※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらね
妊娠・出産

妊娠4週3日で旅行の安全性について相談です。経験や意見を聞かせてください。

今、4w3dで、妊娠がわかったばかりです!

ゴールデンウィークに車で4時間ほどの所へ旅行の予定だったのですが、やはりやめておいたほうがいいですかね🤔

みなさんの経験談や意見をよかった、聞かせてください✨

コメント

三児のmama (26)

私なら逆に行っちゃいますね!
大きくなるに連れて大変になるので!

• そらね

そらね

回答ありがとうございます❤️

ですよね!
    私も行っちゃいたいのですが、周りが心配するもので😅

• 4月22日
はじめてのママリ

その時期ならつわりがあったらしんどかったりしますね😐
自分の体調が良ければ大丈夫だと思いますよ😆

• そらね

そらね

まだ今はつわりがないので余裕ぶっこいてますが、つわりがあったらきついですよね😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれてからやお腹おっきくなってからのがしんどいので体調がよかったら楽しみますね🤩

• 4月22日
  • そらね

そらね

なるほどー!
    お腹おっきいほうが大変ですよね😱

参考になりました🙇‍♀️

• 4月22日
めぐ

悪阻がなければ…ですが、早ければ5wくらいから出てきます😅

ひとりめは生むまでマーライオン、ふたりめは5wから現在進行形でマーライオンです。初期は体調が不安定ですし、私ならやめておきます💦

• そらね

そらね

そんなに早く出てくるんですね😱
    マーライオン!笑
    やっぱり周りにはやめとけば?と言われます😓

• 4月22日
  • めぐ

めぐ

やめとけば?の理由は、正に悪阻だと思いますよ。いつ出るか分からないし、止められるものではないので😅最後、どうするかは自己責任になりますが、ひとりの旅行でないし周りにも迷惑掛けちゃいますしね💦

悪阻も色々なタイプがあります。食べていないと気持ち悪い人、とにかくよだれが止まらない人、匂いに超敏感になる人、食べたら気持ち悪くなる人…。一日中、二日酔いみたいな感じなので出てきたら本当にしんどいですよ😞

• 4月22日
  • そらね

そらね

ですよね😣
    一応温泉旅行で、旅行先ではのんびり過ごす予定なんですが自宅ではないですしね💦
    迷惑かけると思うと、やっぱりためらいますね😓

参考にしてもうちょっと家族と話してみます!ありがとうございました😊

• 4月22日
まこ

私なら行っちゃいます!

まだ妊娠にも気づいてないくらいの人も多いくらいだと思うし、
万が一流産となってしまっても、その時の原因は赤ちゃん側にあると聞いたことあるので、、、、

休憩して、無理のないようにしていけば大丈夫かなーと自己判断してしまいます。

ほんと、あくまでも自己判断と自己責任ですが。。。

• そらね

そらね

私もそんな考えをしてました!
    でも何かあったらと不安が全くないのも嘘になるし、、、
    結局自分で決めるんですが😂
    参考になりました🙇‍♀️

• 4月22日
2kids👶👦

悪阻とか大丈夫そうなら行っても大丈夫だと思います🙆‍♀️
家族でGWに旅行を計画してましたが、9ヶ月に入るとこなので私はお留守番することにしました(><)

体調気を付けて無理しない程度で、行ける時に行っておいたほうがいいと思います🙂

• そらね

そらね

やっぱり体調次第ですよね!
    まだつわりがないのでルンルンだったのですが😂笑

9ヶ月だと体も重いですよね🥺

家族とももう一度話し合います!

ありがとうございました😊💓

• 4月22日
ままり

今のうちに!って思っちゃいますがGWの頃だとやっぱつわりがどうなるかですよね😭💦

• そらね

そらね

やっぱりつわり次第ですよね😓
    まだ全くないので全然想像できなくて、行きたい欲の方が勝っちゃってます😂

• 4月22日
  • ままり

ままり

自分も妊娠したばかりの時つわりどんくらい辛いんやろ?ってずっと不安でした😓きついきついって周りから聞くけどやっぱり実際体験するとそれ以上にきつかったです(笑)
    つわりがまだはじまってないなら今のうちに出かけちゃっていいと思いますよ!🥰

• 4月22日
  • そらね

そらね

そうですよね😭
    つわりくるのが怖いです、、、

両親と行くのでお祝い旅行だね!って話してたのでなおさら行きたくて🥺

もうちょっと相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
pirako

あたしもいっちゃいますね‼️
後々行けなくなってくるので・・
自分は6wで妊娠がわかったので、気づく前は旅行もしましたし、普段と全く変わらない行動してましたよ😃
でも、あくまでもあたしだったらの話しなので😅
無理しないでくださいね🎶

• そらね

そらね

そうなんですね✨!
    私もこれくらいの時期だと気付かない人もいるし、芸能人もバンバン移動してるしとか思っちゃって😂

家族と話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
ゆりか

旅行に行って流産した親戚がいます。
何かあったら、自分のせいじゃなくても自分を責めると思うので私なら行かないです😣
不妊治療専してやっとできた赤ちゃんで高齢出産なので、次に妊娠できるか分からないので、私は妊娠初期に予定していた旅行2つキャンセルしました💦

• そらね

そらね

身近にそんな辛い経験をされた方がいらっしゃると不安ですね、、、。

旅行が直接流産に繋がってるか分かりませんが、もしそうなったら責めてしまうと思います😣

よく家族と話し合います🙇‍♀️

• 4月22日

私4時間かけて栃木の日光いってきました✨

休みながら体勢変えながらゆっくりいけば大丈夫ですよ☺️

生まれたら中々いけないし
いけるうちにいっといた方がいいと思います✨

• そらね

そらね

遅くなってすみません🙇‍♀️

日光いいですねー💓
    私もゆっくり行こうかなって思ってます✨
    ありがとうございます😊

• 4月23日
3人ママン

車ではないので、参考にならないかもしれませんが、妊娠5週くらいのときに、新幹線と在来線で4時間ほど移動しました。1人目の時も、妊娠初期のときに同じように移動してます。
つわりなど、大丈夫であれば、わたしなら行きます😊無理はしないで、たのしんできてください❣️

• そらね

そらね

返事遅くなってすみません🙇‍♀️

つわりがないのにかけてます笑
    無理せずゆっくり行こうかなって思ってます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
コンソメパンチ

今年8wで旅行にいきました!
息子の誕生日旅行として去年から計画していたので!
ですが5wで悪阻が出てきて、行けるか?って不安でしたが旅行のテンションもあり大丈夫でした😌
ちなみに車で6時間の距離で休憩も多めにとり大丈夫でしたが、帰ってきたら再び悪阻で吐きまくりましたが。笑

心配なので、担当医にも相談しました。私の心配は悪阻より私が無理をして赤ちゃんがいなくなってしまうことでした。
担当医は妊娠初期の流産は染色体異常の原因が多く母体が問題なくとも起こってしまうんだよ。せっかくなんだから楽しんでおいでって。(あくまで私の担当医の意見です)もちろんもしそうなっても担当医は責任を取ってくれませんが、お腹が大きくなる前に息子との思い出も作りたくて行きました!

• そらね

そらね

息子さんの誕生日旅行!いいですね💓
    私は旅行時は5wくらいだと思うんですけど、つわり出てきちゃうかなーと心配です😭
    私も赤ちゃんに支障がないか心配だったんですが、ネットで調べてもイヤイヤ怪獣ママさんがおっしゃっていることが書いてあることが多かったです!

家族旅行なので、ゆっくり体調見ながら行こうかなーと思います!

ありがとうございます😊

• 4月23日
まぁちゃん

一人目の時それぐらいで妊娠わかってすぐ帰省予定だったので、慌てて病院行って相談しましたが、絶対やめろって感じでした😅でも父の還暦祝で皆が集まれる貴重な時だったので、帰りました💦久しぶりの夜行バス予定だったのですが、帰るなら絶対新幹線って言われました😭夜行バスなんてありえないと💦絶対に重い荷物は持たないで旦那に持たせてって言われました!あと帰るなら1週間は滞在してって言われました!もしかしたら私は早すぎて胎嚢も確認できませんでしたが、絨毛膜下血腫の可能性があったからかもですが💦

もう少し近場ならいいかもだけど4時間って微妙ですよね😓でも皆さんおっしゃってる通り、つわりの関係もあるし、行っても問題ない人、行って流産しちゃう人もいるし、本当に自己判断、自己責任って感じですね💦私なら普通の旅行なら何かあって後悔したくないのでやめとくかなーと思います😅

• そらね

そらね

特別な集まりは行くか迷いますよね😭
    私は旦那と私の両親との息抜き旅行の予定だったのですが、旦那と出かけるのが2ヶ月ぶりで楽しみにしてたから行けるなら行きたい!と思ってしまいました💦

やっぱりお医者さんは大丈夫とは言わないですよね😓
    今不安定で何が起こるか分からない時は、安静にしてた方がいいのかなと思ったりもします、、、

家族やお医者さんと相談したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
mm♡

私も妊娠がわかったばかりで
今日で4w3dになりましたので一緒です♡

私も車で2時間ほどのところへ旅行の予定です!つわりがなければ楽しめますね☻無理しないようにしてくださいね〜(^^)

• そらね

そらね

わー一緒ですね❤️
    2時間ほどだと距離的にもちょうどいいですね!

つわりきませんように🙏笑
    無理しないように、みんなに相談しながら行きたいなぁって思ってます!

ありがとうございます😊

• 4月23日