※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

美人は何をしても許されると感じるけど、自分磨きや限界に悩み、整形以外でどうしようもないと感じている。化粧や言動にも影響され、なぜそこまで言われるのか疑問。

美人って何しても何を言っても許されるんですね。
人を見下していじめても、
仕事ができなくても、
自由に生きていて羨ましい。

悔しかったら自分磨きしろとか言うけど、
限界があるし、
元は整形以外どうしようもできないし、
化粧を頑張っても
バカにされるだけだし、
何でここまで言われなくてはいけないんだろう。

コメント

つぴこ

でも見てる人は見ているし、賢い人はわかっています!

表面だけの評価にとらわれないで下さい‼️

• なぁ

なぁ

どうなんでしょうね😂
    私はブスだからと昔からイジメにあったり、高校生の時も関わったことがない先輩達に、通勤中後ろから大きな声で悪口を言われたりしていました!周りは助けてくれるわけでもなく、一緒に笑ったりバカにしてきたりでした!
    社会人になってからも、可愛い子と私では皆可愛い子に話しかけに言って、私に話しかけてくれたり、私が話に行ってもウザそうにされたり。
    今の職場でも、美人の先輩に顔を合わせるたび、ブスだな〜と言われます🤣そのせいか、周りにも言ってもいい人なんだと思われてるのか、ブスデフ当たり前です!私がいない所でも悪口満載で、いつしか粗探しが始まり、いじめが始まり、仕事ができない使えないと教えてもらってないのに言われ続け、教えてくださいと言っても、何でわからないの?もういいと言われて終わり。そしてミスすると怒られます。でも、美人さんはミスしても、周りが助けてくれたり怒られたりしてるの見た事がありません☺️新しい新人の方がとても美人で、最初からチヤホヤされて、その方にも見下されて。頑張って化粧をしても、アイプチしてんのかよ、マツエクしてもブスだなと言われます☺️

• 4月22日

周りにそういう人がいるんですか?
ろくな人間じゃないですね😒

退会ユーザー

上の方と同じく、見てる人はちゃんと見抜きますよ🤣!

• 4月22日
  • なぁ

なぁ

少なくとも、25年生きてきて、ちゃんと見てくれている方には一度も出会えなかったみたいです🤣

• 4月22日

退会ユーザー

確かに美人は得しますね。これは本当に仕方ないというかなんというか。。世の中うまくできてるなって思いますよ。仕事で美人ばかりちやほやされるのは美人がというよりその職場の人たちに問題ありですね😅

• 4月22日
  • なぁ

なぁ

職場に問題あるのは否定できません!ブスは徹底的なイジメにあうため、皆んな辞めていって、そのおかげ?で私の職場はスタイル良い美人しかいません😂

• 4月22日

退会ユーザー

終わってますね😱!!!

• 4月22日
  • なぁ

なぁ

だから余計に私のブスさが目立ちます😭笑

• 4月22日
んーま

性格って顔に出るし見抜ける人は見抜いてると思いますよ😀

• なぁ

なぁ

今までそう言った方に出会えなかったみたいです!
    むしろ、外見以外で判断してくれる人っているのかな?って思ってます!

• 4月22日
りんごちゃん

性根が歪んでる人はいくら美人でも旦那さんと上手くいってなかったり、彼氏と長続きしなかったり、本当の友達が居なかったり、、
結局幸せでいられるかどうかは顔より性格の方が圧倒的に大事だと思います!
性格ブスの美人は本当結局表面しかちやほやされないので、どうせ年取ったら不幸になるって思ってやってます🤷‍♀️

• なぁ

なぁ

美人って人に取り込むの上手じゃないですか😂?
    けっきょく、友達も多くて先輩からも可愛がられて、何しても許されて。
    私の事をブスだと罵っても、
    その方は美人で私はブスだからと本当の事じゃんと言われて終わり。

• 4月22日
千

自分磨きしろとかその人に言われたかないですね!😡
お前こそ自分磨き(内面)しろ!っておもいます(・∀・)笑
結局外面だけ良くたって、そのうち内面の悪さを見抜かれますよ。
外見の良さだけで生きていけるのは今の内だけだぞと心の中で笑っておきましょう^^*

• なぁ

なぁ

でも美人って人に取り入るの上手ですよね!
    バカにしてくる美人が痛い目見るの見たことないです!

• 4月22日
  • 千

ただ周りの人間がその人の本質に気づいていないだけだと思います😅
    なぁさんは今後もきちんと仲良くしていける人とだけ関わっていけばいいと思います😄
    もう縁切りましょう!

• 4月22日
  • なぁ

なぁ

職場の人たちなので縁を切りたくても切れないです😭
    職を変えたくても、家を建てるため、ローン審査の関係上辞めれないし、そもそも人間関係以外を見れば、時間帯、休日、給料に関しては条件はいいので…

• 4月22日
  • 千

そうだったんですか( ´•д•` )💦
    ごめんなさい🙏
    それは難しいですよね...。
    ストレス溜まって体調を崩さないようしてください😖
    とりあえず性格ブス笑はほっといて、愛嬌でいきましょう!
    暗い表情でいると経験上更にエスカレートしますので( ´•д•` )💦

• 4月22日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

人を見下したりするのって、ただ そうやって自分のモチベーション保ってるだけだと思います。
私は逆に そういう人「哀れだな」「可哀想な女」って思います。
あと見た目磨きも大事かもしれないですが、結局 女は愛嬌ですよ!

• なぁ

なぁ

女は愛嬌を信じて、どんなに辛くても笑顔を忘れずにいたら、余計どんどん悪口や暴言がエスカレートしました😂

• 4月22日
鬼サイボーグ

デブでもやることや、性格の良さでスターになれるんだなと
直美ちゃんを見て思います(*´꒳`*)

私も下の中とか言われますが、周りの人全てによく思われようとは思ってません!
合う人とだけ関わっていけばいいと思います(о´∀`о)
そんな顔だけの性格ブスをチヤホヤされてて羨ましいとは思いませんw

わたしはなぁさんのこの文章読んで
顔や見た目は見たことないから判断出来ないけど、たとえブスだったとしても、中身はすごく素敵な人なんだなって思いました。

だってその美人さんの悪口を言うわけでもなく、羨ましい。と思えるってそうそうないですよ。
私なら性格歪んでるので、その美人さんに何か言われたら、はぁ?見た目磨く前に中身磨けよブスって思ってますもん😂😂👍

中身は見た目に出ますから。
なぁさんの良いところを見つけられない人は残念なやつらだなーて思いますね。

いつかなぁさんのその素敵なところを見つけてくれる人達が現れますよ!必ず!!!

なな

残念ながらそれがこの世の中というものだと思います。
神様は不公平です。
美人は何をしても許されます。美人というだけで大切に扱ってもらえます。
殺人未遂の犯人ですら美人というだけで「俺も刺されたい」「可愛いから許す」なんてSNSで言ってる人がたくさんいるんですから^_^;
「配られたカードで勝負するしかない」なんて名言がありますが、ブスは何も悪いことしていないのに理不尽と戦っていかなきゃいけない、それが宿命みたいなものです。
このままこの理不尽はおかしい、周りが間違ってる!と思いながら周りを恨み、周りとの関係を断ちながら生きていくか、理不尽を受けいれて自分なりに生きていくのか、どっちがマシかですね。
お気持ち、わかります。笑