※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrn
妊娠・出産

広島市での出産を考えている初産婦です。藤東クリニックと中川産婦人科での出産経験を教えていただけませんか?

妊娠初期で広島市での出産を考えています。
一番最初の初診を藤東クリニックに行ったのですが
周りからの意見で藤東クリニックはどうなのかと
言われてしまい、病院を迷っています。

中川産婦人科をおすすめされたのですが、
藤東クリニックや中川産婦人科で出産された方
いらっしゃいますか?

またよかった点や悪かった点、出産費用など
簡単でいいので教えていただけるとありがたいです。
はじめてのことなので不安で質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

藤東で8月に出産しました!

助産師さんや看護師さん
掃除のおばちゃんも皆さん優しくて
ほんとーにおススメです😍
先生も口数は少ないですが
体重も厳しくなく通院も
ストレスなく通えました🙌
ご飯も毎回美味しくて美味しくて...🤤💕
昨年の8月に増築されて
施設もとても綺麗です!

産後の1ヵ月検診の際に
出産、入院中のDVDを頂けます!
生まれた瞬間や産声。
初めての授乳や退院のシーンなど
すごく感動して泣きました😭
これは大きくなったら娘にも見てもらいたいなぁと思ってます☺️❤️

中川産婦人科もご飯が豪華だったりと
いい話ばかり聞きます😍
ただ、費用は藤東クリニックの方が
断然安いと思いますよ✊‼️
わたしは平日の早朝に吸引分娩、
個室で7万程度の手出しでした!

初めてで不安だと思いますが
楽しいマタニティライフが送れますように🤗❤️

• mrn

mrn

とっても参考になりました、ありがとうございます 😊💕

DVDがいただけるなんて
    はじめて知りました!
    一生の宝物になりますね ✨

• 4月23日
えるぼ412

一人目は藤東でした!オススメしません(笑)
助産師看護師さんは入れ替わりも早く、ナースステーションみたいなとこで病院の悪口が聞こえてきました。こっちは授乳指導中なのに。
母乳外来もあてにならず、結局うちの子は一度も母乳吸えずに退院。違う助産院にお世話になりました。

• mrn

mrn

そうだったんですね 😵
    悪口や母乳外来あてにならないとは
    初産でわからないことだらけなのに
    すごく不安になりますね。
    ひとつの参考とさせていただきます。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 4月24日
ゆうまま

中川産婦人科で出産しました!

先生も優しく、看護師さん、助産師さんもみなさん、よくしてくださって優しくて良かったです。

食事もおいしすぎて豪華で、産後の入院生活しんどかったけど、食事のおかげで、癒されました😊

出産費用は緊急帝王切開だったからなのか、みなさんそうなのかわかりませんがプラス12万くらいでした。

• mrn

mrn

やはり中川産婦人科噂通り良さそうですね!
    私も食事はぜったいおいしいところがいいと思っているのでありがたいです 😊
    他に比べたら料金は少し高そうですが
    満足できるお産になりそうですね!

ご意見ありがとうございました!

• 4月24日
りく

藤東クリニックは院長先生は優しいし
好きです!!助産師さんたちも優しい人がたくさん居ます!中には冷たい人も居ましたが…

部屋も綺麗で御飯も豪華✨

たんなる母親学級なのに
ケーキとタンポポ茶のおもてなし

私は無痛分娩でしたが
安い料金で無痛分娩できたし
お産は楽でした!
助産師さんのアドバイスも良かったです!

たかせとみち

他の病院の情報もみつつ、
必要最低限の説明を先生はしてくれるし、入院中も快適だったので中川で三人出産しました。
手出しは、初産婦の時は10万円を超えましたか、2人目は10万切りましたよ。
初産婦出産だと費用が少し高めに設定している病院が多いように思います。

悪かった点、あえて言うなら、待ち時間は比較的短いと思いますが、待合室で付き添いの方が多いので座り難い雰囲気の時がありました。
でも、それは病院側の問題ではなくて、通う側のモラルですかね。
どの病院でも、ありそうですね…。
助産師さんがたまたま、他の方を待合室に呼びに来られる時に声を掛けてくれ、席を譲ってもらう事が1度ありました😅

通院については、三人の先生が交替で診てくれるカタチです。
三人三様で、でも同じ様に診てくれるので問題点なんかあっても見落としはないのかな、と感じました。
説明は、簡潔にです。
上の子どもと一緒に受診すると、赤ちゃん元気よ。と、上の子を交え、口調や表情が少し穏やかな印象です。
時に、厳しい事も言われるみたいですが、こちらが頑張るところを普通にしていたら問題ない事だと感じます。
運動してね。→次回検診で体重が沢山増えていなければ一応本人が努力をしたんだな→この調子で頑張って👍→みたいな感じです。
便秘気味、腰が辛い、悪阻が辛いなど、診察前に血圧体重測る時に助産師さんに伝えておくと診察時スムーズです。

授乳指導については、希望を伝えておくと、それに沿って対応して頂けます。
他の方の出産対応で、バタバタしていたら夜間は難しい事はありますが、そうで無ければ、夜間でも少し話しを聞く事も出来て安心です。
退院後も、産後院が設置され、予約を入れていけばしっかりと授乳指導してもらえますよ。
3時のおやつも、手づくりおやつが出てきたり入院中の楽しみでした。
お祝いディナーが1度楽しめます。追加料金は発生しますが、綺麗な夜景をみながらゆっくりとコースメニューが楽しめます。旦那さんと楽しむと記念になります。

他の病院もそれぞれ工夫があるので、病院の雰囲気や近い遠い、決め手はどこを重視するかだと思います。