※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

娘が起きている時にピアノを練習するのは可哀想でしょうか?趣味をやりたい時の対処法を教えてください。

ピアノの練習をしたいんですが、娘が起きてるのに放置して弾くの可哀想ですかね。。??😅みなさん趣味やりたい時とかどうしてますか??😅💦

コメント

(ت)♪︎

聞かせてあげるていう意味でもいいんではないかと思いますよ!危険がなければ!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!目の届く範囲なら大丈夫ですよね!😊

• 4月22日
なあ

機嫌よければいいと思いますよ♪
わたしも子供が起きてて
機嫌いいときは
申し訳ないけど目の届くところに放って弾いてました☺️

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!なんか放ったらかしにすることに罪悪感があって。。笑。でも弾きたいし、、って😂💦

• 4月22日
ママリ

私は昼寝中に消音で弾きます😊
起きてるときは自分が練習というよりは、膝に娘を乗っけて一緒にピアノ遊びします💓

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!音消せるのいいですよね!😊私も一緒に弾きたいです!!

• 4月22日

バウンサーとかで近くに寝かせて弾いてあげるのはいいんじゃないですか?😆
子守唄みたいな感じで!!
私も寝かせる時音楽かけたりしますし!
一緒に歌ってみたりとか😆
どんな曲弾くのかわかりませんが🤣

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!😊目の届くとこにいてもらえば大丈夫ですよね!😊寝てくれればいいんですが。。笑

• 4月22日
もふもふ

ピアノの優しい音を聞かせてあげるのもいいと思いますよ。
うちは私は弾けないので実家で母(元保育士)がいろいろ弾いて聞かせていました。
長くしちゃうとダメだから10〜20分で切り上げて。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!長いこと放ったらかしだと子供も飽きちゃいますよね😅💦

• 4月22日

ピアノだったら娘ちゃんも聴いてて楽しいだろうし全然可哀想じゃないです!
そのくらいの月齢の頃は遊びも尽きて平気で小説とか読んでました(^_^;)

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!放ったらかしにすることに罪悪感があって、起きてる間はずっと見てるんです💦なんか申し訳なくて😅でもたまには自分の好きなこともしたいですよね!!

• 4月22日
ゆうまま

聞かせてあげていいと思います!

歩き出すと邪魔してきます😱

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!!確かに動けない今しか出来ないことかもしれないですね!😂💦

• 4月22日
coco

すごーい!そんなことしてあげたいです😌🌼

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!楽器としばらく離れていたので気分転換したくて😂

• 4月22日
自分を好きになる

まだ動かないから、機嫌が良ければ、目に見える範囲での練習なら大丈夫なんじゃないでしょうか?
私も、保育士試験学科が合格した(20日、21日で受験)ので、次にピアノの練習したいのですが、4歳なので動き回ってるし、鍵盤触りに来るしで、練習出来ません

是非、娘さんに、ママさんの優しい音色聞かせてあげてください