※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり41
妊娠・出産

妊娠2カ月7週目で、来週初めて病院に行く予定です。夫同伴で診察するのが普通でしょうか?

妊娠二カ月7週目です。
来週初めて病院に行く予定ですが、
夫同伴で診察するのが普通でしょうか?

コメント

いちご大好き

いてもいなくても大丈夫ですよ!
私の夫は俺もみたいって時間会うときはきてくれました٩(ˊᗜˋ*)و

りさちゅん

1人目の時は1人で行く事が
多かったです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
私の通ってる病院は
1人の方多いですね✩
現在2人目妊娠中ですが、
上の子を見ててもらわなければ
ならないのでいつも
一緒に行ってます(∩❛ڡ❛∩)

華那ちゃん🙉💓

わたしは時間合わないので
ひとりで行ってますよ(*^^*)

玄米おむすび

同伴じゃなくても大丈夫ですよ❗
初診は経膣エコーだと思うのですが、私の行ってる産院は経膣エコーは旦那さんは入れないので一緒にエコーを見るって事はしないです(^○^)

ゆずぷ

通っている産婦人科は診察室に夫は入れずエコーは見れないのですが、つわりで体調が悪かったりなので、一緒に行って貰い、家族待合室のほうで待ってくれてます。SDカードにエコーの動画撮ってくれるので、家に帰ってから一緒に見てる感じです。SDカードは貰えない病院もありますし、病院で一緒にエコー見せてもらえるかもなので迷わず一緒に行かれても良いかもしれません(*'▽'*)

わせ

私は安定期入ってから1、2回しか一緒にはいってませんよ!(^^)!

琴美

私は初マタですが主人と毎回一緒に行ってますよ(*´∀`*)

長崎から千葉に嫁いで不慣れな為と主人にも一緒にエコーや心音聞いてもらいたくて☆

チェリー1026

旦那さんと一緒に行っても大丈夫やと思います!
ただ最初は膣から入れるエコーですが、その時は旦那さんは入れないはず…私の病院は外に出されます。
もし一緒にエコーを見るなら安定期ごろがいいと思います。お腹でみるエコーなら旦那さんも一緒にみれるので^ ^

しーちゃんママ

時間があうときや4Dのときなんかは一緒でしたが、基本的には一人でしたよ。ただ、臨月にはいつも一緒にきてもらっていました。

1人目初診時一緒に行きました。

4人目初診時も。
生むか生まないか夫婦で意見が割れたので。

内診室には入れません。診察室まででした。

夫婦で受診するのは構いません。が、待ち合い室に人が多いときは妊婦さん(女性)に席を譲って頂くようお願いします。
スマホに夢中で知らん顔の男性、大股広げて座ってる男性、隣に荷物置いて場所取りしている男性…とても不愉快なので。
つわり中の妊婦、臨月間近の妊婦、その他体調優れない女性等さまざまな症状の方が受診されます。その方達が座れず(立って順番待っている)、健康な男性が座ってるという光景は不愉快極まりないですから。

スーザン

私は旦那と一緒に行ってます。
エコーを見て喜び合ってますよ

「もうじきパパになるんだから仕事がんばって稼いできてね」という自覚を持たせるためにも 笑
医院を出る度に旦那は「頑張るからね!!」って気合いを入れ直しています。

香奈

1人で行かれても大丈夫ですよ。
でも、旦那さんが一緒だと心強いかも。