※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

ママ友ができない悩み。どこで出会うか、児童館で?社交的でも難しい。幼稚園で変化あるか不安。

ママ友多い人ってどこで出会ってるのでしょう?児童館に通ってるんですかね?私は児童館何回か行きましたが、グループ化しててあの雰囲気が苦手で、イオンのキッズコーナーや公園とか行ってて、英語の習い事で仲良くなったママはいますが、仲良いのは今のところ2人くらいです💦比較的、社交的で明るいタイプなのですが、大人しそうな人でもママ友すごいいる人すごいなーと思うと同時に、私はなぜママ友できないんだと思ってしまいます😭地元も離れてるし、ママ友ができないとこの先孤独だなぁーと、、幼稚園上の子が行きだして、何か変わっていくんでしょうか?💦

コメント

mei🍒

私もママ友いないに等しいです。
新たに作ろうとも思いません(笑)逆に深入りしてトラブルになったら面倒だし、挨拶ぐらいで済ませてます😅
うちは保育園なので参考にならないかもですが、お迎えが一緒だったりすると子供同士が仲良ければ自然と話す仲にはなりますよ☺️それ以上でもそれ以下でもないですが☺️

ひとむ

地域の保健センターや児童ホームで何月何日ベビービクスやりますベビーマッサージやりますとかの日に行って作ることが多そうです!

近所の人がびっくりするくらいママ友多い人なんですが、初めて出会って5分で連絡先交換するくらいのフレンドリーさです🤣
家には毎日違うママ友が来てて、年間300日くらいは人がいるイメージです笑 多分わいわいするのが好きだからかるーくお友達になれちゃうんでしょうねー。

私は疲れるので、程々で十分です😂😂幼稚園入ったらお友達すぐできますよー💓