※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこりん1120
子育て・グッズ

療育学級の保健師が苦手で、担当を変えるか悩んでいます。変える場合、誰に相談したらいいでしょうか?

質問させてください。
上の子が言葉の発達が遅く水曜に市の療育学級に見学に行くことになりました。地区の担当の保健師さんちょっと苦手です(出会ったのは2回、電話越しに数回)担当を変えてもらうべきか迷っています。これからしばらく療育に通うことになると思うし保健師さんとの交流が増えていくと思います。みなさんならどうされますか??また変えてもらう場合誰に相談したら良いかわかりますか??

コメント

ゆめまま

うちは療育にいっていますが、保健師さんと会ってないです。
なんならもう担当変わりますってときに家にきたくらいで、もう2年ほど連絡すらこないですよ。。

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

コメントありがとうございます。そうなんですか。じゃあ療育通いだすまでって感じですかね??

• 4月22日
  • ゆめまま

ゆめまま

療育にいって、なおかつ保育園に2人とも行き出したタイミングで担当かわったので。
    保育園行く前は毎月きてて。。
    行き出したら平日は子供達もいないので、もうこなくなりましたし、連絡もないですよ。。
    こっちから保健所に行かない限りなにもないです。

• 4月22日
ゆめまま

担当がかわるときは、その担当者がやめるときか担当校区とかがかわるときなので、でも子供が家にいないとくる意味ないので、保育園いくとほぼ、子供たちいないので、くる意味もないです。
なので検診のときに保健師の担当きかれ、ほんとに一年、2年きてないし、連絡もなさすぎてわすれたっていいましたもん笑

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

そうですよね。いつかは関わらなくなりますし、こどものためと割り切ってお付き合いします。ありがとうございました😊

• 4月23日
ゆーこりん1120

そうなんですね。毎月はきついですね😢
来年4月から幼保のこども園か保育園に入る予定で今は職場の託児所で見てもらってます。しばらく関わらないといけないかもなので迷っていて😱