※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で新生児を縦抱きするのは安全でしょうか?

ベビービョルンの抱っこ紐が新生児から使えると記載ありますが、実際使っておられる方、新生児で首がグラグラでもこの抱っこ紐で縦抱きみたいにして大丈夫ですか?

コメント

初めてのママリ

このタイプ友人が持ってますが、前屈みになったら上から赤ちゃんが出てきそうって言ってました💦あと腰回りにベルトがないから肩に赤ちゃんの体重がかかって重たいし痛いみたいです💦 ちなみに私もベビージョルンの抱っこ紐使ってます💠ベビーキャリアワンカイエアーです!お値段ははりますが😅

• ストライプ

ストライプ

出てきそう!怖いですね💦
    二人目なのであまりお金かけたくなくて…💦
    ありがとうございます😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

これのメッシュタイプの物をヘビロテしてます😆💓

新生児で使うことはないかな〜って思ってましたが…上の子がいると使わざるを得ないです😅笑

この写真の赤ちゃんは大きいので頭がでてますが、新生児くらいだと抱っこ紐にすっぽり収まる感じになります♪
首もグラつかずに縦抱っこできてます!

腰ベルトがないのである程度重たくなると肩がめちゃくちゃ痛くなりますが…エルゴよりスタイリッシュなので服(アウターなど)にも響かないし、私は買って後悔はないです😌✨

• ストライプ

ストライプ

エルゴは持っているのですが、インサート入れるのが面倒で💦
    保育園送迎の際にだけ使いたいので、新生児〜首すわりくらいまでだけ使います、その後はエルゴを使おうかなと😊✨
    首がグラグラしないのかなと思いましたが大丈夫なんですね!
    ちなみに足は折り曲げて入れてるんですか?それとも足は出すのですか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらいかもしれませんが…今日たまたま撮った写真です!笑
    頭がカチッとフィットしている感じが伝わりますかねぇ🤔

手と足も見えますか?
    どっちもだしております!
    抱っこ紐自体に厚みはないので新生児を抱っこしてもブカブカ感?スカスカ感ないです🤗✨

私もインサート買ったものの付けるのが面倒臭くてビョルン買い直しました😅
    重たくなってきたらエルゴ使おうと思ってます😆‼️

• 4月22日
  • ストライプ

ストライプ

すみません💦下に回答してしまいました💦

• 4月22日
あちゃ

問題ないですよ^_^
うちも二人目はこれにして
上の子の保育園送迎にはかなり役立ちました☺️
ちなみに、上の子はエルゴでインサート付けてましたが、断然こっちの方が良かったです!

• ストライプ

ストライプ

エルゴとインサートは持っているのですが、インサートいちいち入れるのが大変で…
    まさに保育園送迎に使いたいんですが、質問ですが、縦抱きみたいにして、首がグラグラってなりませんか?

• 4月22日
  • あちゃ

あちゃ

結構ぴったりとフィットさせられたので
    グラグラして怖かったという印象はありませんでしたよ^_^
    これして自転車で送迎してました😎

• 4月22日
  • ストライプ

ストライプ

ありがとうございます😊
    値段もリーズナブルなので買います!!🤩🎉

• 4月22日
はじめてのママリ

写真のような前向き抱っこは新生児はできませんが、赤ちゃんが、写真とは逆向きの縦抱きは新生児できます!
でも新生児の時って基本外出できないのであまり使わないかな?と思います😅

• ストライプ

ストライプ

逆向き縦抱きでいいです😊✨上の子の保育園送迎の時に使いたくて💦首がグラグラしないのかな?と思いました💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も上の子の保育園送迎時に使いたくて買いました!!新生児の時は親が送り迎えしてくれたので使いませんでしたが1ヶ月から使ってます👍首ちゃんと固定されて大丈夫ですよ!!

• 4月22日
  • ストライプ

ストライプ

ありがとうございます😊✨
    アドバイス頂けたので買おうと思います!!

• 4月22日
ストライプ

たしかに頭がカチッとフィットしてますし、手足が出てるのが見えます!!!わかりやすくありがとうございます😊
エルゴは最初はスカスカしてて不安があったので、ビョルン買おうと決意しました!!
大きくなったらエルゴを使おうと思います!!
ありがとうございます😊✨