※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後2カ月で3人目を考えているが、病院が遠くて不安。皆さんはどうしているか気になる。

今年の2月に2人目を出産しました。

産後2カ月ですが、早く3人目が欲しいと思っています。
1人目はほぼ母乳だったので生理再開は1年後でした。
2人目は訳あって(病気などではありません)完ミで、産後1カ月で生理再開しました。

2人とも同じ病院で出産したのですが、先生に「完ミだから生理再開するのが早いと思うけど1年はちゃんと避妊してね。」と念を押して言われました(^^;)

もし今、妊娠したらそこの病院に行きづらいなぁ、、と思っているのですが近くに良い病院がなく、1番近くても車で30分かかります。

ちなみに出産した病院は車で5分で着きます。

1人目が陣痛開始から3時間、2人目が2時間で産まれているのであまり遠いとその間に産まれそうなのでできるだけ近くがいいんです(><)

皆さんは今までの病院に行きますか?
その場合、気まずくないですか?

ご意見のほど宜しくお願い致します。

コメント

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

1人目産んでから3ヶ月で
2人目を妊娠しました(笑)
同じ病院に行きましたが何も言われませんでしたよ😊
正直 身体はボロボロになりましたがw

• ゆん

ゆん

身体はボロボロになっちゃうのはちょっと大変かもしれないけど、、(笑)

何も言われなければ、そのまま同じ病院にしようかなと思います♪

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月22日
  • heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

手首の腱鞘炎から始まり
    22さいでぎっくり腰になりました(笑)

知らず知らずのうちに
    身体がボロボロになるので
    気をつけてください( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月22日
  • ゆん

ゆん

22歳の若さでギックリ腰は大変でしたね( ˙-˙ ; )💦

気をつけます(><)

• 4月22日
ぴの

それだけスピード出産なのであれば、遠いところに通うのはリスクが高い気がします💦
1年あけてねという言葉はだいたい誰でも言われるような気もするので、ゆんさんの体調に問題がなければ気にしなくていいと思います!

• ゆん

ゆん

主人にも30分かかるのはちょっと怖いなぁ、、と言われていて(´._.`)

今、体調は良いので気にせずに同じ病院にしようかなと思います♪

• 4月22日
sa301

1年は避妊してね!とは言われませんでしたが…
産後半年で3人目ができたとき同じ病院の先生に健康だね〜。って言われました😅
少し嫌味っぽく聞こえましたが他の先生でいい人もいるので同じ病院通ってます🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

確かに少し嫌味っぽく聞こえますね💦

私も言われそうだけど、やっぱり出産した病院にしようかと思います♪

• 4月22日