※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

29週2日の検診で胎児の大きさが1.5キロ、子宮頚管長が3センチに短くなったことに驚き。無理せず過ごしているが、お腹の張りが気になる。この週数での一般的な状況を知りたいです。

今日検診に行ってきました!
29w2dなんですが大きさが約1.5キロでした!
少し大きめですかねー?👶
あと子宮頚管長が3センチちょっとになってました(><)
この前まで4センチくらいあったので急に短くなっちゃったんですかね😓
なるべく無理しないでゆっくり過ごしてと言われました!
仕事もしてないし、割とのんびりしてる方なのに
短くなっていてびっくりです(><)

お腹の張りはあまりわからなくて、気づいてないだけで
張ってたんですかね😭


この週数だとみなさんどれくらいなんでしょうか?

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

28w1dで1220gでした👶🏻

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    少し大きめみたいです(><)
    子宮頚管長はどうでしたか?!

    • 4月22日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    内診ありましたが先生から何も言われずだったので問題ないんだと思います☺️私の場合は低置胎盤なのでそっちの方を気にしているみたいです💦

    • 4月22日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですねー(><)
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月22日
h♥

私も29w2dの検診で1450gと言われました👶💕

  • h♥

    h♥

    子宮頸管はたしか4cmくらいだったと思います!先生からは何も言われてないです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 4月22日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    大きさ同じくらいですね👶
    私も3週間前の時は4センチだったのに今日は3センチになってて😭

    • 4月22日
  • h♥

    h♥

    本当ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    ゆっくり過ごしてください♪

    • 4月22日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ありがとうございます🙇‍♀️♡
    お互い元気に出産できますように👶

    • 4月22日
  • h♥

    h♥

    本当にお互い元気な赤ちゃんに会えますように🥺💕

    • 4月22日
ママリ

29wで1650gでした。
私も頚管長が短く自宅安静です💦3.5cmでしたので……

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    3.5センチで自宅安静ですかー?!
    私3センチなんですが、無理しないでゆっくりしてねとしか言われませんでした(><)
    大丈夫なんですかね😓😓

    • 4月22日