※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

瀬戸病院での産後延泊プランを検討中です。初産で家族のサポートが限られるため、体験談を聞きたいです。延泊は1泊か3泊を考えています。

産後の延泊プランを利用された方いますか??
所沢市の瀬戸病院で出産予定なのですが、
延泊プランを利用しようか迷っています。
旦那側は義母も亡くなっていて、
私の実家は遠方で、
要介護ではないものの痴呆が出てきた祖母がいるので、
来てもらえて1週間くらいの予定です。
産んでしばらくしたら旦那の夏休みもあります。
全ては生まれる日によって変わると思うのですが、
完全なる上げ膳据え膳と言うわけにはいかないので、
延泊プランが気になっています。

初産のため産後の体や心がどんなに大変か分からないので、
皆さんの体験を教えてください。

ちなみにうちの病院は1泊・3泊・7泊とあり、
2万・6万・16万とお高いので、利用するとしても1泊か3泊です。

コメント

もも

すいません延泊プランを利用したわけではないのですが、、💦
私も実家は遠方で祖母の痴呆があり里帰りをせずに出産をしました。
妊娠中は産後の体と心のことが心配で心配で、、
実母には退院から5日間家にきてもらいましたが、結果から言うとそれすら必要ないくらい大丈夫でした笑
食事はすべて冷凍の定期便のお弁当でチンするだけ、お米は出産前にたくさん炊いて冷凍。洗い物がでないのでかなり助かりました。
洗濯は2日に一回くらいにしたり、掃除もクイックルワイパーだけにしたりしました。
体は少しきつかったですが、できるだけベッドで横になりながら過ごしていたら幸いどんどん回復していきました。
私は入院が精神的にきつかったので、(やはりプライベート空間ではないので💦)家でリラックスしてマイペースに育児ができてとてもよかったです。
同じ状況でしたのでコメントさせて頂きました!