※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那から愛されてる感じがなくなった気がします。産後6ヶ月が過ぎたので…

旦那から愛されてる感じがなくなった気がします。
産後6ヶ月が過ぎたのですが、夫婦生活は一度もなく旦那からのスキンシップも全くなくなりました。私からなにかスキンシップしないとなにもない状況です。
旦那に「愛情を感じられなくなった、子育てにも少し余裕ができてきたから前みたいに夫婦2人の関係も大事にしていきたい。」と話しました。以前にも話し合いをしたことがあってこの話になると旦那はめんどくさそうにします。「夫婦生活はしたいなら、次の日休みの日で夕方まで寝かせてくれるならいいよ、疲れるから。」と言われ、最終的には女として見れない、もう好きじゃない、と半分投げやりに言われ、旦那から何か改善してくれる感じはなさそうです。

付き合ってた頃は優しくて自分のことも大事にしてくれるって思って結婚したけどそんなこと言われたことにショックで、夫婦としてやっていける気がしなくなりました。

初めて離婚という言葉が頭をよぎりましたけど、まだ娘も小さいですし、そこまで考えたら娘が可哀想なのかと思ってます。
もうどうすればいいか分かりません。
旦那への気持ちを割り切って生活したらいいのでしょうか。

コメント

puripuri

あまりにも旦那さんは酷すぎると思います💦
人様に簡単に離婚!とは言える立場ではないですが、
まめさんばかりが我慢し、辛い思いばかりしていきそうな気がしてしまいます。
娘さんのことは可愛がってたり、育児はしてるんでしょうか?

• まま

まま

コメントありがとうございます😢

娘のことはすごく可愛がってくれるし育児にも協力的な旦那です!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

女として見れない、好きじゃないが本音だったら旦那さんが改善はまず無理ですね…。投げやりに言ったなら疲れてるが1番の本音な気もしますが。
あたし的には娘さんがまだ小さいからこそ離婚するのは今だと思います。小さいから離婚して働いてあまり構ってあげられないのが可哀想とは思うかもしれません。でも、パパって言ったり父親の記憶がある時に離婚のが子供のダメージは大きいと思います

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    半分投げやりに言われたような気もしました。でもこの話し合いで改善しようとは思ってくれませんでした。
    そうですよね、記憶に残ってしまったらかわいそうですよね、、
    そのこともふまえて今後のこと考えてみようと思います😢

• 4月22日
佐藤

うちの場合は相手を異性として見なくなったのは私の方が先でした。
夫婦になったなら恋人同士みたいにいつまでもイチャイチャしたいとは私は思いません。
2人目の妊活を始めるまでそういった行為も2年以上全く有りませんでした。
でも、家族として夫のことは愛しているし、大好きです。そういう行為が無くても愛されている事も分かってます。

「女として見れない」は「家族として見ている」なら良いと思うんです。
でも、「もう好きじゃない」は家族としてもどうなのかなと私は思います。
ただ、本心とは違い話しを終わらせたいという気持ちのみで言ったのなら良いのですが。。
スキンシップ以外で、特に家族として不自然な部分(例えば会話をあまりしない、子供を可愛がらないなど)が無ければ、モヤモヤしてても、私ならそのまま過ごすかと思います。
不自然な部分が有るのなら、離れる事も考えた方が良いかと思います。

• まま

まま

佐藤さんのコメントを見てなるほどと思わされました。
    旦那は家族としては愛してくれてると思います。今は夫婦として愛されてないことが悲しくて辛いなと思うんですがそれを通り越えて私もいつか佐藤さんみたいに考えれたらなと思います😣!

• 4月22日
ペネロペ

私もそれですごく悩んだ時期がありました。
虚しいし悲しいしそれ通り越すとムカついてきますよね。

感情的にならず素直に気持ちを伝えたのにそんなひどい事言わなくてもいいのにって思いますね…

• まま

まま

ほんと悲しいを通り越してムカつくの分かります!😫
    しょくぱかん!さんはどうやってその時期を乗り越えましたか??

• 4月22日