※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーと服を譲ってもらったお礼のタイミングや内容について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ベビーカーのお礼についてです!

8月に出産予定なんですが、近所の方が新しく買い換える為、ピジョンのベビーカーを譲って下さる事になりました。
産まれる前にベビーカーは頂く予定で、服も良かったら貰って!と言って下さっています✨

そこで質問なんですが、お礼はベビーカーや服を頂いた時に渡すのか、内祝いのように産まれてから渡すのかどちらが良いでしょうか?😣

あと、お礼の内容は5千円分の商品券だけだと少ないでしょうか?気持ち的に、子どもでも食べられるようなお菓子も添えようかとも思っています。
ただ友人や親戚ではなくご近所の方なので、余りにもお返しをしすぎると、逆に気を遣わせてしまうのかな〜とも思ったり…
どれがベストか悩んでいるのでアドバイス頂けたら嬉しいです!💦

コメント

ちっちん

私なら貰うってわかってる日に渡します!

商品券とかはわたさずに、少しいいお菓子とか渡します~!!😊

• ママリ

ママリ

やっぱりその日の方がいいですよね
    美味しそうなお菓子探してみます🍭✨
    ありがとうございました!(^ ^)

• 4月22日
雷注意

ベビーカーを頂くときにお返しも渡すといいと思いますよ^_^

ただ商品券はどうかなーと思います💦
あくまで中古の品なので、商品券まで渡しちゃうとお相手も恐縮してしまう気がします😅
私なら「そんなつもりじゃなかったのに!」ってなっちゃいますね。

普段買わないような少しお高めの菓子折りと、お子さん向けのお菓子で十分だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです…そんなつもりないのにー💦と思わせてしまうんじゃないかと言うのがずっと気になっていて😓
    皆さんに相談して良かったです!
    お子さん向けのお菓子も探してみます✨
    教えて下さりありがとうございました😊

• 4月22日
Saa

ベビーカーお下がりもらったので
ケーキ屋で買ったお菓子の詰め合わせを渡しました😊
商品券は気つかわせるかも、ですね🤔

• ママリ

ママリ

お下がりの経験ある方からのコメント、ありがたいです😭💓
    やっぱり気を遣わせてしまいそうなので、美味しそうなお菓子を準備してお渡ししようと思います!☺️

• 4月22日
chiaki(*^^*)

私もありました‼︎
娘が退院する前にいただいたことあります。その時は、いただいた時に、お礼としてお渡ししましたよ。
商品券よりはお菓子とかの方が良いような気がします…。
商品券はなんか…こんないいのに‼︎って思っちゃうかも。。。

• ママリ

ママリ

ベビーカーを受け取った時で良さそうですね☺︎
    ママリを見たり友達に相談したら、商品券を渡すのがベスト…みたいな感じだったのでそう思い込んでました😥
    皆さんにアドバイス頂いたので、お菓子を準備しておこうと思います✨
    ありがとうございました😊

• 4月22日