※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s★
妊娠・出産

子宮頸管が短くなってきており、里帰りが必要だが旦那の帰宅が遅く、理解されずイライラしている女性の相談です。

子宮頸管が短くなってきてるから里帰り先に帰るよう言われて紹介状を書いてもらいました。
切迫体質で毎週病院に子宮頸管チェックと洗浄で通ってます。
私は早めに帰らなきゃ、子宮頸管が短くなりすぎたらマクドナルド手術も受けれないし長期入院になってしまうっと焦ってるのに旦那帰るのは3週間後の〇日わ?と聞いてきます😶

2人目の時は1週間後にはマクドナルド手術をしている週数なので私も不安なのになんだこいつ。
男の人ってなんでこんなわからないんだろうか?
すごい言い合いしました。
3週間後?その間になんかあって里帰りできずに入院になったらどうすんの?赤ちゃん流産しちゃったらどうすんの?もう紹介状でてるんだよ?って言ったらそのときそのとき🙄?は??お前は週1休み。仕事の日は子供たちが寝てから帰ってくるワンオペ状態なのに。安静にしてるか大丈夫でしょ?そんなに急に子宮頸管短くなるの?って😮開いた口が塞がらんわ
私の里帰り先は飛行機でしか帰れないとこで、もし赤ちゃんに何かあったら里帰りできなくなります。
私が入院したら誰が子供たちを見るというのだろうか😯

夜からイライラして涙がとまりません。
自分の都合がいい日みんなで里帰りできる日に行こうと言ってる旦那に腹がたちます。お前はあとからこればいいし。先に帰らせろやって思って、言い合いしてました。
理解してなさすぎて凄い年上なのに男って馬鹿だなーって思います。

すみません、誰かに聞いてほしくて愚痴りました。

コメント

h 𓂃𓈒𓏸

今まで妊娠出産を目の当たりにしているのに男性って分かってくれないものなのですね😨
私は
22週 → 40mm
26週 → 25.6mm
27週 → 21.4mm
28週 → 18.0mm
で入院、寝たきりと24時間点滴をしていても
29週 → 17.9mm
30週 → 5.6mm
と、一気にかなり短くなりました😨💦

切迫体質ならほんと、気をつけていても短くなる可能性大いにあると思いますので、s★さんの判断に間違いないと思います🥺
そうなってからでは遅いですし、でも本当にそうならないと分かってもらえなさそうな感じがムズムズしちゃいますね😣💧
解決策とか提案できずすみません💦
実際短期間でかなり短くなりましたので、s★さんの思った通りに行動されて欲しいと思い、書かせて頂きました ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• s★

s★

こんなに詳しくありがとうございます。
    ほんとにわかってなさすぎてイライラしますー😂
    実際私は2人目のとき。17wで子宮頸管23mmでマクドナルド手術しました。
    今16wで32mm〜35mmでほんとに不安です。先週から週に1回だけ茶おりもあります。それもわかってるのに聞いてもらえずほんとクソガキって思ってます😂
    さっき言い合いしたときに、自分で飛行機とるからって言いました。は??って言われたけど自分で飛行機とって早く帰ります。お腹の命守れるのは私だけですね🙄

• 4月21日