※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
産婦人科・小児科

千葉県市原市の飯島マザーズクリニックに転院を考えています。切迫早産で入院が必要か不安です。入院は強制ではなく、助産師も優しいか知りたいです。

事情があり、実家の近くの千葉県市原市の飯島マザーズクリニックに転院しようか迷ってます。
口コミを見ると、切迫早産ですぐに入院させたがると書いてあり、私もそうなるかなと不安です💦お腹も張っており、子宮頸管は昨日2.8センチ?でした。
入院は強制なのでしょうか。先生から強く言われたら断れる性格ではなくて、、、💦
また、助産師さん達も入院させたがるんでしょうか?みなさん優しいですか?
雰囲気なども知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

個人的意見ですが、2.8cmだと入院進められる気がします。
が、入院出来ない理由を伝えてれば色々考えてくれますし、帝王切開したくない旨伝えたらギリギリまで待ってくれました。

2.5cm切ると強制的に入院になる感じです。
助産師さんは皆さん良い方で、先生との相性はあると思いますが、助産師さんで嫌な思いはしたことありません(^^)

• りいな

りいな

一回2.1cmくらいまで縮んだことがあって💦もしかしたら入院かもですね。。。上の子は実家で見てくれるので、できないことはないのですが…。
    赤ちゃんのために入院した方がいいなら、しようと思います😭
    助産師さんがいい人たちなら心強いです!✨✨💪

• 4月22日
かつおぶし

去年飯島でお世話になった者です🙂

正期産前に子宮頸管2.7センチになってしまったので、自宅安静になりました。2.7センチ以下にはならなかったので、入院しなさいとは言われませんでしたが「絶対に安静にしてくださいね!今回の数値より悪化したら、入院になってしまいますよ!」と結構言われた記憶があります💦
ただ、必ず先生は妊婦本人がどうしたいかをきちんと聞いてくれるので、本当に危なくならない限りは強制ではないのかな?って思いました。
助産師さんは入院に関しては何も言いませんでした。サバサバした感じの方が多いかな?と感じました!みんな優しかったです☺️(慣れるまでは緊張してました笑)

• りいな

りいな

やはり長さに敏感なんですね。
    本人がどうか聞いてくれるなら助かりますが、私ちょっと優柔不断で心配性なので、入院してしまうかもです、、、😅💦
    助産師さん達に「この症状で入院は大袈裟」とか思われたりしないですかね😂💦💦
    でも助産師さん達がいい人なら安心です!前のところは助産師さん達が嫌で嫌で苦痛だったので、、笑

• 4月22日
  • かつおぶし

かつおぶし

他の方も書いてましたが、先生にとって理想な返答?じゃないと、機嫌悪そうに見えます😂
    助産師さん達は先生のこと分かってると思いますし、妊婦さんに対してそう思わないと思います!想像ですが!

ちなみに私は赤ちゃんが大きくなりすぎて、通常分娩厳しいと言われましたが、そこをなんとか〜!ってお願いして、通常分娩でした😋笑
    次産む時は先生や助産師さんが嫌いなわけではないですが、上記以外の理由で他の病院が良いかなぁなんて考えてます。

仕方ないですが、先生1人なのでかなーり待ち時間あります。午前中の早めの予約でも、お昼近くまで待ったりとか😇

• 4月22日
  • りいな

りいな

その機嫌の悪さはもう性格?なんですかね💦上手く付き合っていくしかなさそうですね…。。。
    助産師さんの方が絡むこと多そうなので、助産師さんが優しかったらなんとか乗りきれそうです!前のところは助産師さんが嫌で嫌でストレスだったので💦
    そこをなんとか〜!って私も言ってみます😂機嫌悪くなったらやだなぁ…。。。

• 4月22日
はじめてのママリ

返信できなかったので新たにですみません。
希望でしたら子連れ入院も出来ますよ(^^)