※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこミルキー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て不安です。1人目の妊娠中に体調不良が続き、2人目の子供のお世話が心配です。周囲のサポートが限られているため、不安が募っています。

いつもお世話になります!

先ほど妊娠検査薬をしまして陽性でした!

まだ心拍確認などしてませんが、

上の子を見ながらの妊婦生活、
そして産まれてからの2児のお世話が私にできるのか、さっそく不安になってます…

情けなくてすみません。

1人目の妊娠中に
切迫早産、妊娠糖尿病、便秘と重なって
妊娠後期は自分のこともできないくらいだったので、

果たして上の子をみれるのかT_T

お風呂とかどうするんだろう、って
考え出したら不安だらけでT_T

主人は激務でほとんど休みがなく、
実家は遠方で、
義実家は義両親とも仕事をしているため
あまり頼れません>_<

もう新しい命が宿っているので
やるしかないんですが。。。

情けない私に喝いれてください>_<

コメント

あきこ

喝だなんて…
私も2人目妊娠中ですが…きっとなるようになりますよ!完璧にしようとしてるのではないですか?気楽にやりましょう!きっと上の子もママが毎日しんどくてイライラしてる顔が一番嫌だと思うので笑顔で気楽にいれるなら色んな手抜きは必要ですよ!
お風呂も入れない日が1日あったって大丈夫ですよ!一時のことですし。
くわばたえりさん?の本でしたっけ?
ふりかけごはんの日があってもいいやんか。
って。
私も今から妊娠中の方が少し不安ですが´д` ;

mrm氏

私も2人目妊娠中は同じように不安でマイナスにばかり考えてました(>_<)上の子だけでも精一杯なのに‥って
実際産まれて朝から晩まで手のかかる子供2人育ててわんぱくな上の子が赤ちゃんを叩いたりするのを防いだり常にハラハラしてるる生活は精神的につらくて終わりが見えず毎日朝が来るのが怖かったです(´・_・`)
ですが1ヶ月半たった今は叩くこともなくなり、ミルクあげる仕草をしてくれたりお姉ちゃんらしくなっててこの子達が年頃なったら一緒に遊んだりするんだろうなって思えるようになりました( ・ᴗ・ )
小さいうちは大変ですが歳が近いと友達のように仲良くなってくれると思います!きっと良かったなって思う時がきますよ(●´ω`●)
長文になってしまいすみません(;ω;)