※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所について相談です。リビングが寒くてソファーは使えず、クーファンを検討中。他のアイデアはありますか?赤ちゃんは普段どこにいるでしょうか?

クーファンについて……

二階建て一軒家に旦那と住んでます
赤ちゃんが産まれたら
寝るときは、二階にベビーベッドの予定なんですが
日中は赤ちゃんと夫婦で1階のリビングで過ごす予定です

その時赤ちゃんの居場所はクーファンですかね( °_° )??

リビングはそんなに広くなく床に座るとすごく寒いので普段私たちはソファーにいますが、赤ちゃんをソファーにあげるわけにもいかないので旦那はクーファン買う気マンマンなんですが
他に案ってありますか?

皆さん普段どこに赤ちゃんいるのでしょう( ;´Д`)

コメント

ざきさき

座布団かハイローチェアかクーファンってとこでしょうか。
出産楽しみですね~頑張ってください

• egg

egg

コメントありがとうございます!
    ハイローチェア初めて聞いて調べてみました!ハイローチェアっていうんですね(^_^;

やはりその返ですか( °_° )
    クーファンが一番安上がりですね(´º∀º`)照

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))とりあえず頑張って元気な赤ちゃん産みます🎵

• 3月2日
  • ざきさき

ざきさき

ハイローチェアなら今後の離乳食にも使えるし我が家は助かりました。
    机がどうゆうのかにもよるのかもしれません。
    よーく考えて今の生活に合うもの見つかるとよいですね!

• 3月2日
  • egg

egg

すごくコメント助かりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    またまだ検討しないとだめですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月2日
きんちゃん

寝返りするまではソファにタオルを敷いて寝かせたりもしてましたよ^_^動きだすと危ないので床がほとんどですが…クーファンはもってますが2、3回しか使いませんでした。なぜか泣いてしまって…^_^;

• egg

egg

泣いて使わなかったっていう体験談を他でも見て、買う気満々の旦那をとめて延期してもらったんですよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

旦那に伝えておきます!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月2日
ルー

うちはいずれ自分たちのベッドで添い寝に使えると思い、ファルスカ買って日中はそれをリビングに置いて寝かせてました。
結果、ファルスカを添い寝用として使うことなく終わりましたが、まぁまぁ使い勝手は良かったです( ^ω^ )

• egg

egg

ファルスカってこれですかね(;´・ω・)💧

調べてみてみたんですが(^_^;違ったらすみません(^_^;

• 3月2日
  • ルー

ルー

ファルスカの中でも商品いろいろありましたねw
    すみません〜
    うちが買ったのはコレです!
    お椅子にもなるので、使い方によっては長く使えると思いますよ( ^ω^ )

• 3月2日
  • ルー

ルー

100日祝はこの形にして使いました( ^ω^ )

• 3月2日
  • egg

egg

いえいえ!写真ありがとうございます!

すごいですね、いろんな形になる!!すごく便利そうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 3月2日

クーファンだとすぐ使えなくなるかと思います>_<
日中ずっとリビングでしたら、床にジョイントマットやカーペットを敷き、お昼寝用の敷布団でも敷いてあげたほうが良いですよ(^^)
あとは、ハイローチェアだと離乳食が始まっても使えます(^^)

• egg

egg

ほんとに動かないあいだだけですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    懸念してるとこでもあります(T-T*)

的確なコメントありがとうございます!旦那に伝えます!!

• 3月2日
ららら

ソファに乗せてましたよ〜!足を動かすようになってからは昼寝座布団的なものに寝かせてました。ハイローもベビーベットもベビービョルンのバウンサーもありましたが、我が家はほとんど使うこと無かったです(^^;;

• egg

egg

ソファー高さあるやつでそんなに広く?幅などないんですが落ちないですかね( ´•д•` )💦

バウンサーとかも使わなくなるんですか。゜(´⊃ω⊂`)゜。体験談ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3月2日
ららら

1ヶ月くらいは寝返りしないし、動かないので落ちません!下の子が居なければ座布団で充分です😁

• egg

egg

了解です!
    ありがとうございます!検討してみます!

• 3月2日
angelem♡

うちも一軒家、二階建てで
赤ちゃんが生まれたら二階ではベビーベッド予定です(*^o^*)

そしてネットで調べまくった結果、1階にいるとき&寝返りが打てないうちは「おやすみたまご」を使うことにしました〜✨おやすみたまごは赤ちゃんがお腹にいたときと同じ体制を保てるらしく、よく寝るという口コミを聞いて、、

おやすみたまごをソファにのせて、寝かせておく予定です!
授乳クッションにもなるらしく、使うのが楽しみです♫

寝返りがうてるようになったら、バウンサーを使用します٩( *˙0˙*)۶

• egg

egg

わー!一緒ですね(((o(*゚▽゚*)o)))💓

おやすみたまご!!初耳です!!!
    私も調べて旦那に提案してみます!
    使える幅が広いのはいいですね!!!

バウンサー安いし場所取らないしいいですよね!

すごく計画されててすごいですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3月2日
  • angelem♡

angelem♡

ネットサーフィンが趣味なもので(`_´)ゞ←w
    楽天で購入しましたー❤︎
    ぜひ調べてみてください✨

今は旦那が抱えて眠ってますがww
    大人にも気持ちいらしいですw

全然計画できてないですよー💦
    でも赤ちゃん用品は堂々とお金使えるからお買い物が楽しいですよね( ⁼̀꒳⁼́ )笑

• 3月2日
  • egg

egg

初めて聞きましたぁ(´º∀º`
    出遅れてる私。゜(´⊃ω⊂`)゜。

今口コミいろいろ読みあさってました☆彡.。

赤ちゃんが使わなくなったら私の枕かな(´º∀º`)

やっと今日入院のパジャマ買ったぐらいのんびりしてます。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    何でも欲しくなりますよね😳

• 3月2日
るん

私はハイローチェアでしたが、3ヶ月前には嫌がるようになり、長座布団に寝てました。
首もすわってくると横になりたくなくて、縦抱きじゃないとグズグズになり、バンボにすわらせているので、いまは物置状態です^_^;

これからあたたかくなってきますし、床にマットなど敷いて長座布団に寝せてあげる感じでいいかなって思います( ^ω^ )!

• egg

egg

そうなんですか( ´•д•` )💦
    合う合わないあるんですね。゜(´⊃ω⊂`)゜。

あれバンボっていうんですね!今調べて知りました(´º∀º`)

なるほど!旦那にも教えてみます!

• 3月2日
しゃんゆ

出産もうすぐですね(*^_^*)
私はクーファン買うよりは、ハイローチェアを買う方がいいと思いますが…
4か月以降は寝返りをする子もいるのでクーファンはもらいものかレンタルかならいいと思います。使う期間は少しですよ。
ハイローチェアならゆらゆら揺らして寝せたり、離乳食を食べる時にも使えます!
ちなみにうちは夜は一緒の布団で寝て、昼間は赤ちゃん用の布団をリビングに置いて使っています。
歩くまでは床をハイハイしたりするので、洗えるフロアマットを敷きつめています。今はハイハイしだしたので寝る時だけ布団、あとは床をうろちょろしていますよー

• egg

egg

はいヾ(・ω・`;)ノ
    近づくにつれて謎がたくさんでてきて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

ほんとに使う時期短いんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    使える時期と値段などで再検討してみます。゜(´⊃ω⊂`)゜。

コメントありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 3月2日
♡

うちはクーファン使ってます!
でも、3ヶ月近くなってきてだいぶきつきつかなと思います…
おばあちゃんちとかつれてくときにクーファン持ってくとわざわざ座布団とか用意してもらわなくてもいいので便利でした!

• egg

egg

現在進行形なコメントありがとうございます(T-T*)とても参考になります(T-T*)

三ヶ月できつくなってくるんですねヾ(・ω・`;)ノ

いれっぱなしにできるので三ヶ月まではクーファンいいですよね( *˙˙*)(*´∀`*)アッタカーイ値段も手頃だし……三ヶ月からあとのことを考え出すときりがないですね。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 3月2日
ひーこ1011

うちは、ハイローチェアか、床にお昼寝布団敷いて寝かせてました꒰*´∀`*꒱

• egg

egg

よく良く考えてみたらリビングソファーと机とテレビおいたら通り道となるところしかないことに気づきました( °_° )⚡(笑)

やはりハイローチェアかクーファンあたりかなぁ( ´•д•` )💦

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月2日