※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
妊娠・出産

28週で成田レディスクリニックで出産予定。分娩費用の手出しはどのくらい必要か知りたい。前もって準備したい。

現在28週なのですが、蓮田市の成田レディスクリニックで出産予定です。

既に予約はしたのですが分娩費用で手出しとか出るのかもし出るのであればどのくらい用意しておいた方がいいのか(´;ω;`)

色々出費が重なってしまって前もって用意しておきたいのでもしわかる方いたら教えて頂きたいです😭

※文章下手くそですみません...

コメント

あいちゃん

成田さんで出産しました!
予約金(内金)10万円を支払われたかと思いますが、私の場合は予定日超過で入院が1日長かったので、10万円の他に+5万円ほど掛かりました💦

• HiRo

HiRo

コメントありがとうございます!
    10万円(内金)支払いました!
    やはり上回りますよね...
    一応10万位は用意しときます😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も成田で出産しました(^^)

私は普通分娩の予定だったのですが、回旋異常、臍帯が巻きついている、心拍低下、等々により緊急帝王切開になりました💦

しかも土曜日の朝4時に破水しそのまま入院となり、帝王切開にしましょう、となったのは日曜日の朝6時だったので、夜間休日加算が盛大にかかってしまい、プラス、予定以上の入院にもなったため、退院するとき23万も払いましたwww

もちろん帝王切開は手術なので保険もおりますし、高額医療なのでちゃんと申請すればある程度はお金が返ってきますが、退院時は一旦お支払いをしないといけないので、、

私みたいにどういうお産になるか分からないので、一応身構えていた方がいいかもしれません!

これからご出産なのに不安にさせるようなことを言ってしまって申し訳ないです(´・ω・`)

• HiRo

HiRo

そのような意見すごく助かります!
    多めに用意しておくに越したことはないので:( ;´꒳`;):
    それにしてもすごく大変な出産😭
    乗り切ったのかっこいいです😭
    今は問題なくても何があるか分からないので一応多めに用意しておきます!

• 4月22日
Hiropon

予約金とか払わないと
いけないんですか?

私の行っているところは
市から一時金で42万貰えて
それを超えたら
支払うって感じで1人目の時
1万くらい超えたのでそれを支払った
だけだったので予約金とかあるの?
ってびっくりしてついコメント
してしまいました💦
すいません(◞‸◟ㆀ)

• HiRo

HiRo

成田さんは予約金で10万支払う感じです!
    予約金含め52万円でそれ以内で収まれば返金らしいです!
    またそれでも手出しはあるみたいですけど😭

• 4月21日
  • Hiropon

Hiropon

これからお金かかるのに
    10万は痛いですね💦
    私は大阪なんですけど
    やっぱり都道府県が違うと
    料金も違うんですかね?
    52万で収まらないって
    相当高い気がします(´×ω×`)

• 4月21日
  • HiRo

HiRo

そうなんですよね(´;ω;`)
    私の地域ではまだ安い方なので施設、環境、アフターケア等もしっかりしてたのでまぁ仕方ないのかなって思って払います:( ;´꒳`;):

• 4月21日