コメント
あみみ
税理士事務所(パート)3年目です(*^^*)
仕事内容はお客さんが付けた帳簿の入力がメインです。
現金や預金の入出金や売掛買掛金の管理、お給料の入力等ですかね…
お客さんが個人か法人かによっても違いますが(><)
私は資格を取ってから仕事をするまでブランクがありましたが、働き始めてからはひたすら入力だったので、意外とすぐに科目や仕訳を覚えられました!
意外と大変だったのは書類の管理です。
申告書や届出書が多く、この資料はコピーするとかしないとか…丁寧に教えてくれる人がいるかいないかで全然違います💦
パートさんが他にいるかは聞いておいたほうがいいかもしれないです。
きつね
コメントありがとうございます!
具体的にわかりやすく、ありがとうございます😊
明日面接なので、パートさんがほかにいるかは確認してみます!
子育てしながら、働きやすい職場だといいですが、どんなところなのかよくわかりません😥