※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

流産経験後の妊娠で不安。胎芽確認できず心配。希望持ちたい。出産できた経験を聞きたい。信じて診察に。

こんにちは。
以前流産を経験し、不妊治療をしながらやったの思いで妊娠しました。今7wです。
6w4dに胎嚢14mmで胎芽は確認できませんでした。
来週胎芽確認できなかったら育ってないねってズバッと言われてしまいもーほぼ確定なのかなと思ってしまいました。その診察の翌日に胸の張りの消失…
やっぱりだめなんだと泣きました。
でもダメな要素はたくさんあるけど希望を持ちたい。
火曜日また病院に行ってきます。
ダメかなと諦めたけど出産できたって方いますか?
赤ちゃんを信じきれなかった自分を今はほんと情けなく思います。ちゃんと信じて診察に望みたい。
もし良かったら諦めたけど大丈夫だったってお話聞かせてください。

コメント

今お腹にいる子は計算上7週で初診に行ったら5週だと言われ、しかも胎嚢のみでした😅

心拍まで行けると思って7週まで行かなかったのに胎芽も見えずで…ダメなのかなと思い2週間後の健診に行ったらちゃんと育っていて私の計算と同じ数にまで育ってましたよ☺️

• まるまる

まるまる

そーなんですか!
    この前の診察の時に心拍確認できるかなーと期待しすぎてた自分もいてショックで…同じように確認できず、後に確認できたというお話とても励みになりました!火曜日も意気込みすぎないように行ってまいります☺️

• 4月21日

1人目のとき、同じく6w4dで赤ちゃん確認できませんでした。私も先生に来週育ってなかったら流産ねとズバッと言われ、毎日検索魔になり不安でしょうがなかったです。。
つわりらしくものも全くなく、完全に諦めてたんですけど、次の週の健診ではちゃんと育ってましたよ。
今も元気に成長しています😊

無事に赤ちゃん成長していますよう、祈ってます!

• まるまる

まるまる

検索しすぎる自分がだめなんでしょうけど、不安要素をなくしたいのに検索する事で尚更不安になるんですよね😭
    私ももーダメだって目の前真っ暗になってしまったんですが、やっぱりどーしてもお腹の中にいるうちは諦めきれず今はひたすら映画など観て考えないようにしてました…
    ちゃんと成長してたよ!ってお話聞けて嬉しかったです!本当にありがとうございます!

• 4月21日

退会ユーザー

そうでしたか。。
    お身体大丈夫でしょうか?
    ゆっくり休めてくださいね。

• 4月23日
  • まるまる

まるまる

ご心配いただきありがとうございます!
    昨日検診でやはり胎芽が見えず流産宣告されてしまいました…
    なんとなく構えていたんでしょうね、前回よりも落ち込んでない自分がいます。
    でもやはり悲しいので、もー流産したくないなと思い不育症の検査を勧められたのでしてみようと思います!
    次はきっと大丈夫ってもっと自信もってお腹の中に話しかけれるようになろうと思います😌

• 4月24日
ラム姉

ドクターにズバって言われるとショック大きいですね、、、
まるまるさん大丈夫ですか?

私も流産後の2度目の妊娠で、胸の張りなんて皆無で毎日不安でしかなったです!
しかし娘は無事産まれました。
1度目と2度目で違いがありましたよ。

1週間長く感じますが、赤ちゃん信じましょ!!

• まるまる

まるまる

胸の張りは関係ないのですね!
    つわりらしいつわりがあまりなく、ただちょっと気持ち悪いかな〜っていうのと胸の張りだけが妊娠してると思える頼りだったので、張りがなくなって絶望的かと思ってました🥶
    大丈夫ですか?と声かけてもらえて嬉しかったです!
    頑張って奮い立たせて次の検診に挑みます!ありがとうございます😭

• 4月21日
まるまる

みなさまお話していただいてありがとうございました。
卵黄囊しか見えず稽留流産との事でした…
悲しいですが、少し休んで次に向けて頑張ろうと思います