※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りずあ
妊娠・出産

初診で胎嚢と卵黄嚢は確認、胎芽は見えず。不安と悪阻で辛い日々。7w5dの診察で胎芽心拍確認できた方、教えてください。

先週6w5dの予定で初診してもらいました。
胎嚢と卵黄嚢は確認できたのですが胎芽が確認できず、先生が一生懸命探してくれましたが、やはり見えませんでした。
1人目の時は5w後半くらいで胎芽、心拍確認できて出産できました。
2人目は去年、6w前半で胎芽、心拍確認後、8wで心拍停止。稽留流産になりました。

次回の診察は7w5dの水曜日になります。
毎日不安で泣きそうな日々を送り、船酔いの様な悪阻と戦い3歳の息子に心配かけてしまってます。

今は悲しい返信はいらないので、7w5d以降で胎芽心拍確認できた!って方がいたら教えてください。励みにしたいです!
よろしくお願いします😭

コメント

7週目以降で胎芽心拍確認出来ました。婦人科の予約が2週間待ちだったのでその間は気が気じゃなかったですし、出血もしました。茶色い血じゃなくて真っ赤な鮮血だったので、ギョッとしました。けど、今もスクスク育っています。身体が弱ると心も弱ってきますが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう💪🏻

• りずあ

りずあ

ありがとうございます😭
    励みになります😭

• 4月21日
くりまんじゅう

今回の妊娠6週6日で胎嚢のみで2週間後の8週6日に胎芽心拍確認出来ましたよー🙆🏻‍♀️

• りずあ

りずあ

励みになります😭✨
    次回の診察まで頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 4月22日
ころり

7週で胎芽確認、心拍確認できず…
検診までドキドキでしたが、8週か9週で心拍確認できた子が今はすくすく育って2歳です!
きっと恥ずかしがり屋なんだと思いますよー😊

• りずあ

りずあ

ありがとうございます😭
    私も恥ずかしがり屋さんなんだと思いたいです😭
    胎芽確認心拍確認できずは、大変心配と不安があったと思いますが、無事に誕生して2歳✨
    励みになります!

• 4月22日
りずあ

昨日無事に心拍、胎芽確認できました。前回心拍確認後の8w後半で稽留流産になってしまったので、まだまだ心配と不安は尽きないですが、来週の診察までなるべくポジティブに過ごして行きたいと思います!

ありがとございました!