※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
妊娠・出産

帝王切開の方へ 手術中に吐き気や後陣痛、術後の寒気や発熱はありましたか?不安で心配です。

帝王切開した方に質問です!

術中、吐き気とかありましたか?💦
1人目の時、赤ちゃんを取り上げてから吐き気に襲われたのをすごい覚えていて、今からビビってます😅💨
2人目の後陣痛もきになるし…💦
術後の寒気や発熱も…😵
耐える仕方ない!とわかっていても、不安が募ります😅

コメント

ハルヒママ

次男が帝王切開でした(^ ^)術中吐きましたよ(;>艸<;)
吐き気止めの薬をすぐ使ってくれてガーグルベースに吐くだけ吐かせてくれたら後は吐くこともありませんでした(o^^o)
術後は午後3時ごろ手術をうけ出てきてから発熱しなかなか下がらず次の日の昼にやっと下がった感じです(;>艸<;)
不安ですよね…1回目は未知な世界だからなんとかなるけど2回目は分かってるだけに恐怖が…私はそれで3人目を悩んでるところです(笑)

• わかか

わかか

私は吐きたくても何も出ず…😅💨
    吐き気どめを入れてもらい落ち着きました💦✨
    動けないし辛かった…。

そうなんです!
    わかっている分怖くて…
    私も3人目保留にしています笑

• 4月21日
さらい

ありましたよ。
よくあることみたいで、吐き気止めをいれてもらいました。

• わかか

わかか

やっぱりあるんですね😣💦
    次は、あれ?って思ったら、早めに吐き気どめを入れてもらおうと思います!

• 4月21日
双子ママ

術中も術後も吐き気はありませんでした😊
術後しばらく微熱は続きましたが、普通に風邪ひいたときのような悪寒やだるさはなかったです!11月でしたがむしろ暑くて、掛け布団をタオルケットに変えてもらったりしました😅
私は数日後の歩けるくらいになったときの頭痛とめまいの方がきつかったです💦退院する頃までありました😂

• わかか

わかか

いいですね✨✨
    手術したわけだし、反応で熱が出るのはわかるんですけど、部屋に戻った時寒くてガタガタ震えていました😵😵😵
    そのあとは熱が上がりきったのか、私も熱くて、窓開けてもらいました😁💦12月でしたが笑

頭痛とめまいはイヤですね😵
    同室でお世話する時大変じゃなかったですか?

• 4月21日
  • 双子ママ

双子ママ

結局、ほとんど同室でのお世話はできませんでした💦双子の1人がNICUで、産科とNICUを行ったり来たりしてたのもありますが😅
    授乳の時間がきたら授乳室に行って少しお世話して、昼間はお部屋に連れて行くこともありましたが、夜間はほとんど預けてました😔

• 4月22日
  • わかか

わかか

双子ちゃんだと大変ですし、NICUに入ってれば尚更ですよね😵💦
    何日入院したんですか?

• 4月22日
  • 双子ママ

双子ママ

私と双子の1人は8日(帝王切開の人の入院期間)、もう1人は体重が2300超えるまで入院だったので3週間ほどでした!

• 4月22日
  • わかか

わかか

やはり8日間なんですね💡
    私も8日間でした!
    しばらく離れると寂しいですよね😣

• 4月22日
ゆか

友達から気持ち悪くなったって聞いていたので、
あー気持ち悪くなりそうって思ってすぐ、先生に伝えたら、吐き気どめの点滴入れてくれ、すぐに良くなりました。

• わかか

わかか

やっぱりそうなんですね😣💨
    吐きたくても何も出ず、私も薬を入れてもらったらすぐ良くなりました🙂✨

• 4月21日
Ⓜ︎omo

3人帝王切開し4人め妊娠中です。
吐き気ありますね😅
でもそれより後陣痛が痛すぎて...笑
1人目より2人目、2人目より
3人目と痛みは増すようですが
私の場合治りは早くなっていま
す。痛くても少しずつベッドの
上で動くようにしています。
体勢を変えたりです👍‼︎
4人目は今まで以上に痛くなる
と看護師さんに言われビビって
ますが座薬使いつつまずピーク
を乗り越えようと思います😊

• わかか

わかか

4人目!凄いですね!
    尊敬します😵✨✨✨

私も我慢せず、坐薬をつかって、痛みのコントロールをしたいと思います👍‼️

痛いのはイヤだなぁ😩😅

• 4月21日
jasmine

私も後処理かなんかしてるときに吐き気に襲われてすぐ点滴入れてもらいました!2人目の手術のときもそれが不安です(T ^ T)
多分内臓グリグリされてる感じが気持ち悪くて吐き気につながったんだと思います…何も食べてなかったから吐けなかったですけどね!

• わかか

わかか

後処理の時間長く感じませんでしたか?
    あの時間も苦痛で、寝かせてほしいなぁーと思っています😣💨

わかります!
    いじくられてる感じ、変な感じですよね😅

• 4月21日
  • jasmine

jasmine

寝かせて欲しい反面、病室戻ったら赤ちゃんにすぐ会いたいから起きてたい気も……笑
    後処理めちゃくちゃ長く感じてまだかよー早く終われよーって思いながらボケーとしてました笑

• 4月21日
  • わかか

わかか

わかります!
    病室で家族も待ってるし、起きてる状態でお出迎えされたいですよね😁✨

退屈ですよね💨
    だんだん寒くなってくるし、動きたくても動けないし😅

• 4月21日
aai ⚘

帝王切開したわけではないのですが…
手術室で何度も帝王切開に立ち会っているので、ぜひコメントさせてください!
前回の帝王切開でここが辛かった、ということを、ぜひ先生に伝えておいてください😌
それだけで、少し先回りして予防策を考えてくれると思います!
もし麻酔科の先生と話す機会があるなら、産婦人科の先生ではなく、麻酔科の先生に伝えておかれると◎です!
クリニックで帝王切開だと、どうなのかわからないのですが…
寒気は、下半身麻酔の副作用なので、帝王切開の最中から、身体をあたためてもらうだけで、だいぶマシになると思います😊

• わかか

わかか

ありがとうございます😊💓

吐き気、寒気、後処理の時間が苦痛でしたね💨
    全麻に切り替えない程度に寝かせてもらえないかなぁ〜って思っています😗
    出産するところはクリニックなので、麻酔科医は当日のみで打ち合わせの時間はありませんが、オペ前に話しておこうと思います!

今の職業は違いますが、看護をかじっているので、色々考えてしまいます😅😁💦

• 4月21日
寒がり

本日帝王切開をしました。
吐き気は、血圧が80以下になると気持ち悪くなるそうです。
後陣痛は、カロナールという点滴に今変えてくれて少し軽くなってきた気がします!

• わかか

わかか

お疲れ様でした!
    術後経過はいかがですか?

やはり血圧関係ありますよね😥
    私は、ボルタレン坐薬でした😗

• 4月23日