※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

排卵と受精についての質問です。排卵後のおりものについて不安があるようです。

2歳の子供がおり、現在2人目妊活中です。
初歩的な質問ですみません。
排卵して精子出会い着床して妊娠成立、で合ってますか?
排卵=受精しなくて生理がくるってわけではないのですか?

排卵日数日前に行為をしたのですが、排卵日と思われる日にスライム状のおりものが出たので排卵したのかなあ、これって妊娠成立しなかったのかなあと思いまして(><)

コメント

ママリ

排卵出会い着床成立であってますよ(*´▽`*)

排卵しないと妊娠できませんので、排卵させるために注射したり薬飲んだりすることもあるわけです!

よって、みんな排卵日付近を狙って仲良しするわけです!

• ママリ

ママリ

ちなみに、スライム状だったり伸びたりするおりものは排卵日直前とか直後に出る事多いのでその辺狙って仲良しする人もいます!

排卵から出会いまでは数日から1週間近くかかるので排卵日付近に出るおりもので妊娠成立は決められません!
    まあ、そもそもどの段階もおりもので見極めるのは難しいと思いますが😅

そして、出会ったから着床も必ずするかといったらそうでもないですし、ホント妊活って難しいですよね💦💦

• 4月21日

排卵して、精子と出会い、受精卵が出来る、そして着床する=妊娠ですから合ってますかね😊

排卵=受精してないっていう意味が良く分からないんですが…
排卵しないと受精出来ませんよ。
排卵したのかなと思ったのでしたら、そこでもタイミングを取ってみるといいかもしれません❗