※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

ママ友作りたいけど、義両親と同居でなかなか難しい。同年代のママ友と息抜きしたい。どうやって作ってますか?

ママ友作りたいけど
なかなかできません…😶
義両親と同居のため、子供と同じ歳のママさんたちと
話したりして息抜きしたいのですが
皆さんはどうやって作ってますか??😅

コメント

ママリ

Twitterで気の合いそうなママアカウントをフォローしたりオフ会開催したり参加したりです👌
普段のつぶやき見てどういう人かわかってるし連絡もTwitterで良いので付き合いが楽です!

はなちゃん

ママ友…というより児童センターで遊ばせてると自然に近い月齢のママさんとセンター以外でもたまに会ったりしてます!
話せるし遊ばせられるし気分転換にいいのでよく行ってます😊

ゆっき👶

6ヶ月ごろから支援センター通ってたらよく顔合わせる月齢の近いままともできましたよ😊しばらくはセンターで会うだけでしたが何ヵ月かしたら連絡先交換してランチいったり家にいったり公園いったりしてました。

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり支援センターですよね🤔
    通ってみようと思います!

• 4月22日
ポテト

3ヶ月から支援センター行ってます!
家から出るだけで息抜きになってたので🙆
同じ所に通えばいつも居る方に、おっきくなったねーとか〇〇出来るようになって来ましたねーとか話かけてもらう事が出てきて仲良くなれたって感じです!
大人と喋れるってすんごい息抜きだなと笑
あとは散歩ついでにコンビニで好きなの買って食べたり笑

• ぱんだ

ぱんだ

ほんと毎日子供といると喋る相手いなくて
    1人ストレス溜まっていく一方です笑笑
    支援センター近くにあるといいんですが遠いんですよね😂笑笑

• 4月22日
  • ポテト

ポテト

私は車で行ってましたよ!

• 4月22日
どぅるるん

なかなかできませんよね!
私は支援センターとか公園けっこう行く方だけどそこで出来たことないですよ!

ママ友かはわかりませんが連絡先知ってる知り合いができたのは産婦人科のヨガだけです。友達は6ヶ月の離乳食教室で仲いいママ友グループできてました。

とりあえずいろいろ子育てイベントに出かけてみて後は運次第ですね。笑

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね。笑笑
    支援センター行ってもなかなかできないですよね笑笑

• 4月22日