※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

義母へのイライラが止まりません😣精神的に毎回きつい😢先ほど孫に会いに…

義母へのイライラが止まりません😣
精神的に毎回きつい😢

先ほど孫に会いに来ましたが、1時間でも会うのが限界。。。夫不在です💦

なんでも反対を言いたがる姑!あまのじゃく。
例えば、、高いものを贈ったら『こんな高い身の丈に合わないもの贈らなくても・・』、簡単に済ませたら『ちゃんとやってもらってない』とか😣💦笑

なんでも無意識に張り合ってくる姑!
空気が読めない無神経発言よくする姑!
ひとこと多い姑!!

人として尊敬ポイントが無くて、お付き合いしていくのがつらくなってきました🙇

もうすぐ初節句で県外から実両親も来て、自宅で両家でお祝いをします。

実両親が兜を用意してくれたのですが、

『友達に聞いたんやけど、内祝い用意して渡したほうがいいよ!』といきなり姑からの提案。
その通りなんだけどさ、、うちの孫、うちの嫁みたいな。。

お前に言われたくないよー!とイライラの私は、『はい~💕そのつもりです~😁電車で来るので荷物にもなりますしまた後日で考えてますので😊👏ありがとうございます~😃』と、ひきつり笑顔で伝えました(笑)

どうしても、引っ掛かったワードや内容を、流せない。
右から左に流したいのに、、いちいち引っ掛かっては数日思い出してモヤモヤしちゃうんです。

長々とごめんなさい😣

コメント

chi

面倒なババァですね😥
私だったらチクチク言い返しちゃいそう😭
流せないですよね👿
言い返して更に張り合ってくるなら、無表情で接するようになっちゃうかも😡

  • えみり

    えみり


    コメントありがとうございます(´;ω;`)

    最近は、張り合いをお互いしまくりながら、会話を展開してるような感じがして、素直な話はまったく出来ていません😣

    私も常になにか嫌みっぽくなって、嫌みを言うための会話を展開させたりとなかなか嫌な嫁になってます😔💦

    • 4月21日
  • chi

    chi

    向こうがそんな感じなら、こっちも素直になんてなれなくて当然です、気にすることないと思います😭

    一度向こうが言い返せなくなるくらいに言い負かしてやりたいですね😂
    それか、無言で無視してため息だけつく!!とか🤣

    • 4月21日
  • えみり

    えみり


    ありがとうございます😣💕

    ほんとに!!!!
    黙っちゃうぐらい、図星のこととか言ってみたいです😃👏笑

    わたし、けっこう愛想よくしてしまうタイプなのでムスッと黙ったりしたらびっくりされてよさそう!笑

    • 4月21日
  • chi

    chi


    いつもニコニコしてる人が真顔でため息つくのって、結構迫力あると思います🤣
    無神経ババァだから、何も気付かないかもしれないけど😭笑

    • 4月21日
ゆいぴーママ

うわぁー!
わかりますー🙋🏻‍♀️
うちの義母もクソババアです!笑
1時間なんて苦痛しかないですよねっ!
私も3分ぐらいしか我慢できません!

引っかかったワードや内容は流せないですよねっ…
わかります、わかります😑

うちの孫、うちの嫁とか言われたりするの私も大嫌いです💔
お前なんて他人だからっていつも思います!笑

変な姑だと苦労しますよねー😖

  • えみり

    えみり


    コメントありがとうございます(´;ω;`)❤️

    ほんとに、他人って思ってます😔💦
    都合のいいところだけ、主導権握ろうとして嫁とか孫とかアピールやめてほしい😔💦

    ほんっと、数分でも無理ですよね❗
    顔見るだけでひきつります😢

    初節句何かしますか?

    • 4月21日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ


    いいえー!
    私も、義理両親のことで結構悩まされていてママリで話し聞いてもらっていますよー😉

    いや、本当に他人ですよね!
    関わりたくないから、関わってくんなよって思います!
    主導権を握ろうとするのうざいですよねー😑

    初節句は、あっちの家でお祝いしてくれるみたいですよー!笑
    義母のまずい料理食べなきゃいけないです🤣

    顔とか声とか聞きたくないし、義理両親の話しされるだけでイラつきます!笑

    • 4月21日
  • えみり

    えみり


    同じですね😔💦
    孫に会いたいから必死に関わろうとしてきたり、会話のなかに自分のところに孫が産まれてるからこっちの孫みたいなことを入れてくるのもイライラです!笑

    わたしも~😅かなり重症ですよね😢

    ゆいぴーママさんのご実家はお近くですか??😊

    • 4月21日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ


    結構、義母問題抱えてる人多いですよねー😅
    ママリでよく拝見します!

    そうそう!
    孫に会いたいために、口実作りしてきますよね!
    超ウザいですよねー😒
    お前のために産んでないよとか思います!

    私も、会いたくないです!
    顔見たら吐き気しますー🤮

    私の実家に家族で住んでいます!笑
    期間限定の同居しています☺️

    義理実家には、車で5分ですよー!

    えみりさんは、義理実家に月に何回会いに行ったりしてますか?

    • 4月21日
てよ

うっとおしい義母ですね。だいたい嫁って考え自体が時代錯誤です、結婚したときにただ夫側の姓を選んだだけ!義家族とは他人!
でもそんな義母にそんな素晴らしい返しができるえみりさん尊敬します!

  • えみり

    えみり


    コメントありがとうございます😣💕

    サラッとしてると見せかけといて、根底で依存してきてる感じがかなり恐怖なんです(T_T)笑

    いえいえ!嫌みを言うことしか考えられなくなってます😃💦

    流せる大人になりたい(T_T)

    • 4月21日
ちぃ☺︎

分かります!一緒です!
デリカシーない発言もすごく多いですよね💦
私は最近、2人目は?次は女の子がいいよねとすごい言われます。いや、ほっといてって感じです。

うちの孫感もホントに!いや、両家の孫だから!そして、私は嫁にいっても実母の娘には変わりないから!

毎週来るので、私も1時間でも限界です😭