※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

家庭訪問で持参するお茶菓子について相談です。焼き菓子を持参し、袋に入れて持たせたいと考えています。皆さんはどのようなお菓子や袋を使っていますか?意見をお聞かせください。

家庭訪問はみなさんどんなお茶菓子出しますか?
田舎なんで玄関先とかゆー事もなくお部屋でお話しします!出しても食べてもらえないんで帰りに持って帰れるような焼き菓子などにしよかなって思ってるんですが
帰りに持たせたい場合は袋とかにいれますよね?どんな袋に入れますか?
みなさんの意見聞かせてください😀

コメント

元教師です。
基本的にお茶菓子等はいただかないよう言われてました。持ち帰りもしません。
ちなみに私の知ってる先生は途中でトイレに行きたくなるからとお茶も飲まなかったそうです。

退会ユーザー

回答になってなくてすみません💦

• 4月21日
めたん♡

そうなんですね
保育園や学校ごと決まりがあるんですね
前の先生はお茶だけは飲んでくれたんで飲まなくても食べなくても出さないのは…と思い、出そうかなと思って
友達は持って帰ってくれたってのを聞いて食べてもらえないなら持って帰ってもらうと思って
持って帰ってもらうのも断られればそれでいいやという感じに思ってます😀