※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

お腹が張って苦しくて休日診療に来ました。風邪うつらないか心配です。赤ちゃんで手洗いができないので不安です。みなさんはどうしていますか?

今お腹の張り方がちょっとパンパンすぎて異様な感じだったので苦しそうなときもあるし休日診療のところに来ました子供風邪の子たくさん(;_;)
一応別の部屋で待機してますが😭😭
でも閉まるの早いし今しかタイミングなかったし
苦しそうだし連れてくる以外選択なかったので連れてきましたが風邪うつらないか心配です
赤ちゃんだからおうちかえって手洗いうがいもできないし。。みなさんどうしてますか??こーいう時😭

コメント

mks

生後まもない赤ちゃんは
お母さんの免疫があるから大丈夫よ〜
って上の子の時言われてたので
あまり心配してなかったです!
上の子も下の子も生後1カ月未満で小児科に連れて行くことがありましたが
全然大丈夫でしたよ!
私は手洗い消毒は必ずして、赤ちゃんはベビー用の手拭きなどで綺麗にはしてました😊

  • M

    M



    なるほど(;_;)
    今インフルも流行っているので心配で😭😭
    薬局にうってるやつですよね??

    休日当番医の小児科に来て子連れたくさんいます😭

    • 4月21日
  • mks

    mks

    心配ですよね💦
    薬局に売ってるやつです!!
    赤ちゃんにも使えるウェットティッシュみたいなのです😊
    あ、あと私の場合ですが、
    上の子の時は本当に神経質だったので
    病院から帰ったあとは服を全部着替えさせてました!!
    そしたら気持ち的にも
    菌のついてない服着せた!!
    って感じになって自分を少し安心させてましたね😂

    • 4月21日
みたらし

私は気休めに外出して帰ったらうがいがわり授乳してました(^^)

  • M

    M



    私ミルクなんですよね😭😭来る前飲んだばかり(;_;)
    インフルも流行ってるので😭😭

    • 4月21日