※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
妊娠・出産

済生会吹田病院での妊婦健診の手出し金額や検査の追加料金について知りたいです。引越しに伴い転院するため、初診時の参考にしたいです。

大阪府済生会吹田病院で妊婦健診を受けたことのある妊婦さん、ママさんいらっしゃいますか?
毎回の妊婦検診での手出しの金額はおいくらくらいでしょうか?
検査内容によっても違うとは思うのですが受診券を使っての検診でプラスどれくらいかかるのか知りたいです。

引越しに伴い済生会吹田病院に転院します。
今度、母子手帳・妊婦健診受診券・紹介状を持って初診へ行くので参考にさせていただいです。
よろしくお願い致します😌♡

コメント

yuzumin

済生会吹田病院じゃないですが、私は済生会千里病院の方で健診&分娩しました。
毎回手出し金額が違う感じで、血液検査した際は1万近く出して「高っ!!!」ってなりました(笑)
血液検査なくても、3千円ほど出してたと思います😖

• とろろいも

とろろいも

コメントありがとうございます😊💕
    千里の済生会病院へ通われていたのですね^^
    3000円程ですね!
    引越し前にお世話になっていた病院が今思えばだいぶ高額だったようで…血液検査なしで5000円以上毎回手出しでした😭
    転院後は少しでも下がるといいなぁと思っていたのでyuzuminさんのコメント参考にさせていただき期待したいと思います!!笑
    教えていただきありがとうございます😌💕

• 4月21日
  • yuzumin

yuzumin

多分ですが……(苦笑)
    モニターとかするとまた少し高くなってたかと思います。
    記憶が曖昧ですみません😓

• 4月21日
  • とろろいも

とろろいも

いえいえとんでもないです!^^
    ありがとうございます😊💓

• 4月21日
ひまり

私は転院からの吹田済生会で出産しました!よかったらお話聞きますよ😊
受診券を使って血液検査や赤ちゃんの心臓の動きを見る時は2.3000円かかっていましたが、内診の時はお金はかからなかったと思います!

• とろろいも

とろろいも

わー😍
    同じ境遇だった先輩ママさんからのコメントとっても嬉しいです、
    ありがとうございます😌
    毎回の検診の金額聞けて助かります!
    参考にさせていただきます^^♡

もしよろしければなのですが…
    退院時の手出しの金額も大体で構いませんので教えていただくことはできますか?😭
    それからこちらももし教えていただけたら嬉しいのですが、
    先生や助産師さんの対応等はどうでしたか?( ; ; )
    差し支えなければ教えていただけるとありがたいです😌

• 4月22日
  • ひまり

ひまり

私も少しでも参考にしていただけたなら嬉しいです✨
    私でよければ全然答えますよ😊

大部屋の経膣分娩で2万ちょっとの出費でした!先生は35週頃から通院をしてたためか体重の事などは聞かれなかったです。とても優しくて気さくな方でこちらもとても安心しました😊ただ、ハッキリした先生もいらっしゃるのでなんとも言えないかもです!

• 4月22日
  • とろろいも

とろろいも

お返事遅くなり申し訳ありません( ; ; )
    教えてくださり本当にありがとうございます😭
    下のも読ませていただきました!!

退院時のお支払額とても参考になります!ありがとうございます😌
    体重も聞かれなかったのですね🥰
    私もひまりさん同様聞かれないことを祈ります(笑)
    そうですよね、大きな病院のようですのできっと色んな先生がいらっしゃいますよね!
    ですがひまりさんが素敵な先生にあたられたということで私も期待したいです☺️💓
    夜間の大変な授乳時も素敵な看護師さんのサポートがあったんですね😭
    経験談お伺いできて不安が軽減しました。ありがとうございます!!
    初産で何もわからないので何かあればひまりさんのように私も自分からバンバン質問することを心掛けます!!

それからもう1つよろしいですか?😭
    HPを見ると入院セットにおくるみが入っているとあるのですが、
    退院時は皆さんそのおくるみで退院されるのでしょうか?
    ひまりさんの息子さんもそうでしたか?^^
    もしよろしければ教えてください。
    質問ばかりで申し訳ありません😢

• 4月22日
ひまり

出産の時は大部屋だったので、授乳室で授乳して大部屋に帰ってもすぐに泣くのでずっと深夜に授乳室にいて、夜間の看護師さんが何で泣いてるのかとか私の相談を受けてくださっててとても心を救われました😭
でも、自分から言わないと何も教えてくれないのでバンバン質問してました!

ひまり

よかったです🥰
11月に出産して寒かったので肌着、ロンパースにもらったおくるみ巻いていました!
おくるみではなくもこもこの服を着せている人もいました!
そのおくるみも結構もこもこなので、今の時期だとちょっと暑いかもしれないですね😓

• とろろいも

とろろいも

ありがとうございます!♡♡
    そうなのですね🥰
    写真だけでは生地の感じがわからなかったのでお伺いできて嬉しいです^^
    そうですよね、
    6月半ば予定日なのでおくるみも含め考えてみます😌
    たくさん聞いてしまってすみませんでした😢
    ご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます^^💕

• 4月22日