※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❥❥
妊娠・出産

34週3日で赤ちゃんが仰向けになっていると言われました。仰向けが続くと帝王切開になる可能性があるか不安です。仰向けを治す方法はあるでしょうか?教えてください。

今34w3dです。
今日検診で赤ちゃんが仰向けになってるって言われました。
予定日まで仰向けが続くと帝王切開になるってネットに書いてて不安になったんですが(>_<;)
帝王切開になるんでしょうか???
赤ちゃんの仰向けを治す方法とかあるんでしょうか???
わかる方教えてください┏○ペコッ

コメント

えりぽん29

仰向け=帝王切開かはわからないですが…
私は旋回異常(回旋だったかも?)で帝王切開でした。
赤ちゃんは出てくるときにうつ伏せになって、回りながら出てくるみたいですが、うちの子はへその緒が首に巻き付いていて回れなかったみたいです。
促進剤の末、赤ちゃんが仰向けで旋回異常と診断され帝王切開になりました。

参考になるかわかりませんが、体験談でした(;^_^A

• m❥❥

m❥❥

参考なります。
    へその緒が首に巻きついてたんですね(>_<;)
    怖いですね。゚(つД`)゚。
    元気に生まれてよかったですね(´;ω;`)♡

• 3月2日
もく

こんばんは(^^)
私は二人目の時、検診の時は何も言われてなかったのですが、いざ陣痛が来て分娩台に乗った時に赤ちゃんが回る方向間違えて上向いてると言われました(= ̄▽ ̄=)
その場で私が横向いたりして回るの待ってみましたが結局そのまま出産しました!!
後々聞いた話ですが、その場合帝王切開になるみたいです(ノд・。)
私の場合経産婦だったことと、赤ちゃんが2400グラムと少し小さめだったのでなんとか産めたみたいですが…
赤ちゃんが逆向いてると陣痛が弱くなるみたいですね!!
向き治るといいですね(^O^)/

• m❥❥

m❥❥

向き治ること祈りますッ♡
    不安ですが信じます!w
    ありがとうございます!

• 3月2日