※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

伊勢市のてらだ産婦人科で里帰り出産を考えている方へ。予約は予定日の7ヶ月前から受け付けています。電話予約後、初回診察はいつ頃になるでしょうか?電話予約時に簡単な聞き取りはありますか?遠方のため、予定を把握したいです。

伊勢市にあるてらだ産婦人科で里帰り出産された方に質問です。
現在東京に住んでいて、妊娠7週目、初めての出産です。
実家が近いので里帰りするならてらだ産婦人科と決めていました^^

里帰りの場合は予定日の7ヶ月前から電話で予約を受け付けているとHPで見たので、来月予約の電話をしたいなと思っているのですが、その後初回の診察はいつ頃になるのでしょうか?
また、電話予約の際は簡単に聞き取りなどあるのでしょうか?

遠方の為、予定を把握しておきたいので教えて下さい。

コメント

kae

私は同じ県内で34wに転院してきてと言われました🙂(その時に初回の診察です)
東京だと遠方なのでもしかしたらもう少し早く転院するように言われるかも知れません💦
電話で予約の時に簡単に妊娠経過やアレルギーなど体質のことなど質問されると思います🌿
気になることがあればその時に質問してもいいし後日でも電話で聞いたら答えてくれますよ❤

• あい

あい

回答ありがとうございます^^
    初回はそんなに間際で大丈夫なんですね😲!

遠方なので多少は違うかもしれませんが、予定をたてるのもあまり焦らなくても大丈夫そうで良かったです☺️

予約の時に簡単に聞き取りがあるんですね。
    バタバタしないように自分の経過と確認したいことを今から書き出しておこうと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございます!!

• 4月22日