※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
妊娠・出産

妊娠を機に仕事を辞め、暇な日々を送っています。充実した一日を過ごしたいと思っています。同じような状況の方、どのように過ごしていますか?

妊娠がきっかけで仕事を退職しました。
立ち仕事もあり体に負担がかかるということで早めにやめました。

仕事を辞めてから用事がない以外凄く暇です。

旦那の弁当作って洗濯して夕飯買いに行って作って…あとは寝たりテレビ見て1日が終わります。

なんか楽しいことがないか、充実した一日を過ごしたいです。

私のように仕事を辞めたり、産休してる方、一日をどう過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ

私は内職してましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

とうあ

一人目の時は、スタイ作ったり、お菓子やパンを作ってましたよ!
わたしもいま二人目産休中で、夫や息子が休みな土日以外毎日ひまです>_<
図書館行って本借りてきて読んだり、ちょこちょこ掃除したりして過ごしています。

ユウキ

初期が不安定すぎて同じく仕事やめました☺️私ものんびりすごしてます。
いらないものを整理したり、買うもののリサーチを事前にして旦那にこういうのが欲しいんだよ!!てプレゼンするために調べ物してます💪✨旦那は赤ちゃんのもの調べたりしないので...
あとはハンドクラフトやりたくて、スタイつくる布買ってきたり(買ってきて作ってないです💦)今はマタニティフォト用にサシェ作りたくて昨日造花を買ってきました🎵お友達はハーフバースデー用のキューピー作ったりしてましたよ😃
後はスマホのゲームやってると1日終わります😅のんびりできるのも今のうちと思ってのんびりしまくってます!

状況が全く同じすぎて笑
なんも予定ない日は家事全部
終わったら1時間くらい散歩して
あとはお昼寝してユーチューブ
見てます😃

まあ

私はDVDやドラマなどを見まくってました!笑
今しか見れない!とか思って
昔のやつとかも大量に見ました。笑

さゆ

産休中です。
もうすぐ産まれるのにやらないといけないことがお腹苦しいわ眠いわ後期づわりであまり食べられないわで全然進まないです( ノД`)…

産休中に実際やった、これからやることは
・やることリスト作成
・断捨離(赤ちゃんのものが増えるから)
・赤ちゃんの名前考えてる
・友達や、職場の同僚とランチ、中でも先輩ママさんからは情報収集
・オシャレなカフェとかで1人でまったりする(産まれたら中々できない)
・赤ちゃんを迎えるのに必要なものを検討(貰えるものと買うもの、レンタルとか)
・大掃除
・育児ブログや出産レポ読みあさる
・市役所で保育園事情を教えてもらう
・各種手当(児童手当とか)の手続き方法や時期を調べる
・入院準備
・マタニティー講座に参加
・保育園見学(予定がなくても、最近は一時預りとかもあるので万が一の時の時のために目星つけといても良いかと)
・家具や台所用品の新調
・マタニティーヨガ、ウォーキング(ヨガはあんまりできてない)
・胎教の音楽聞く
・料理のレパートリー増やす、時短料理や冷凍保存の研究
等です。

本当は映画見に行ったり夫のゲームでRPGやったりもしたかったのですが、産休入れる34週まで仕事ばっかりしてたので、時間足りないな・・・1ヶ月ってあっという間だなと思っている所です。。
妊娠前の体だったら大抵のことは数日でこなす自信があるのですが、臨月って思っていた以上に苦しくて思うように動けないです。
25週ならまだできること沢山あると思いますので、必要なことや動いてやることは今のうちに消化しつつ、マタニティーライフ楽しんで下さい(^^)/

miu

子育て支援センターのプレママ教室やってないですか?
わたしの地域は年2回あって調理実習や母親講座、子供へのおもちゃ作ったりして楽しかったですょ。
そのときに知り合ったママ友は今も遊ぶ仲です💕

あとは、ベビーマッサージ教室や絵本講座、マタニティ体操などプレママ参加OKのものありますょ。
お住まいの広報要チェックです💕