※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お仕事

保育参観で動画撮影するママさんに驚きました。普通な光景なのでしょうか?

保育参観に行ってきました!子供と一緒に制作、楽しく過ごしてきました😊が、クラスには普通に我が子の制作風景を動画撮影するママさんがいてわたしは少しびっくりしました。今時は普通な光景なんでしょうかね😅💦

コメント

みっち

保育士ですが、結構多いですね😅
自宅用なら全然いいと思いますが、SNSにあげたりはしないでほしいですよね💦

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    やっぱり結構いらっしゃるんですね。バリバリアラフォーのわたしにはなかなかびっくりな光景でした😅

• 4月21日
どんぐりマンマ

うちの保育園は全体の保育参観では撮影オッケーとなっています。他に個人保育参観があるのですが、(予約してその保護者だけで参観)それは撮影NGです。何も決まりがないなら園に確認された方がいいかと。勝手にSNSとかあげられたら嫌ですしね!

• cocoa

cocoa

園からオッケーとかNGとか予め指示があると迷わないですよね。でもやっぱり園に確認は必要ですよね。

• 4月21日
exx

私は撮ってます🙋
周りの方も撮影されてます!
普段の保育園にいる様子を
旦那にも見せたいので。

• cocoa

cocoa

みなさんが撮影されていると気兼ねなく撮影できますね。園の雰囲気にもよるみたいですね。

• 4月21日
anemone❁.。.:*✲

保育園が撮影OKの時間をつくってくれていました(^^)
私たちが小さい頃もお遊戯会などはビデオ撮影で他の子もうつっていますし、あまり抵抗はないです!ただSNSへのアップは顔がわからないようにするなどの工夫はしてほしいなと思いますね💦