※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

赤ちゃんが血の混じった母乳を吐き戻しましたが、乳首からの出血かは不明です。看護師さんの指示通り、様子を見てください。乳首の痛みには白色ワセリンを塗っています。初めての経験で動揺しています。

こんな時間にすいません💦

生後6日目の赤ちゃんですが、血の混じった母乳を吐き戻しました😥
確かに私の乳首に水疱のようなものが出来、赤くただれているような所があるのですが、自分で拭いても血が付いたり、絞った母乳を見ても血が混じっていることはありませんでした💦
看護師さんからはもう少し様子見てくださいと言われています!

今は乳首の痛みは割とあり、白色ワセリンを授乳後に塗っています。

やっぱる吐き戻しに血が混じっていたのは乳首からの出血でしょうか😥?
こんなこと初めてで動揺しています。

コメント

ゆめ

乳首の出血ではないかと思います。
うちも一人目の時母乳に血液が混じってました。
赤ちゃんはちゃんと吐き出すんですね😊
最初ビックリしましたが、あたしは自分の乳首が切れていたので
あーーこれかな?
とあまり深く考えないようにしてました。

吐いた母乳を一度看護師見せて、大きな問題はなかったし👍

乳首の出血が治まれば当然問題も解決しますよ🙌

初めての時は不安いっぱいですよね💦

思ってるより赤ちゃんはたくましいので
なるべくママも大丈夫❗とドンと構えてください😆

産後は心も体も不安定になりがちですが、
専門的な事は医師に任せて、
あまり考え込まないようにして下さいね😌

  • いるか

    いるか

    こんな夜中なのに回答ありがとうございます🥺

    今思えば、授乳の最後の方でびっくりした顔しながら乳首をちゅぱっ!と離したので、赤ちゃんも血の味に驚いたのかなと思ってきました😱
    出血の有無はとにかく、乳首に傷があることは確かなので、そのせいだとあまり考えないようにしたいと思います💦

    はい😊!
    2人目でも初めてなことなあると不安になってしまっている部分があるので、もう少し気楽にお世話したいと思います😄

    • 4月21日