※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

高温期5日目で卵巣が腫れています。妊娠時に悪化するか、着床しない場合は痛みが続くでしょうか。経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは!
現在高温期5日目なのですがhmgとhcgの影響で卵巣が腫れてる状態です。
妊娠すると更に悪化すると言われたのですが着床した頃から悪化するんでしょうか?
また、着床しなかった場合は生理が来るまで今くらいの痛さが継続するのでしょうか?
経験した方がいたら教えて下さい(;_;)

コメント

はじめてのママリ

私もhmg注射とhcg注射をして卵巣腫れました😣
そしてその周期に妊娠しました⭐️
妊娠すると悪化する場合もあると私も言われましたが高温期7日目ぐらいで腰が痛くなりみてもらってそのときに卵巣の腫れをいわれたんですが、右が10センチで左が6センチに腫れていたのが最初でそこから大きくなることはありませんでした☀️
しかし左は1週間ぐらいで元の大きさに戻ったのですが右がなかなか小さくなっていかず元の大きさに戻るまで3ヶ月ぐらいかかりました😣
その間は捻転の可能性を言われていたのでゆっくり歩いたり寝返りをあまりしないなどしながら生活してました😅

• N

N

コメントありがとうございます!
    必ずしも着床したら悪化するとは限らないんですね♡
    hcg注射から3日後に卵巣の腫れチェックがあり結構腫れていた為慎重に診ていかないといけないと言われ次は月曜日に受診します😵
    高温期7日目に受診する事になるのですが前回より落ち着いてたら妊娠の可能性ないんですかね…💦
    りのさんお腹痛くなかったですか?
    今でも結構痛くて前屈みになったり寝返りもしちゃうので捻転怖いです💔

• 4月20日
はじめてのママリ

右側だけお腹痛かったです💦
腰の痛みも右側だけでした😣
先生には右のほうが腫れているからねと言われましたが、お腹の痛みや腰の痛みは数日でなくなりました👍

私も腫れているのがわかってその1週間後に様子見でまたきてくださいと言われていてその日がちょうど生理予定日3日過ぎぐらいだったので生理来そうな感じあるし生理来たら卵巣の腫れも戻ると言われていたので病院行かなくてもいいかなぁなんて思っていたら当日まで生理がこなく、病院にいき卵巣のチェックをしたら左は完全に小さくなっていて、先生が妊娠してるとしたら反応でると思うから検査してみましょうといってきたので、今にも生理来そうだからやってもなぁと思いやったら陽性反応がうっすらでました😊
なので卵巣は小さくなっていたけど妊娠していたので小さくなっていても妊娠している可能性はあると思います👍

• N

N

詳しくありがとうございます💓
    ちょっと安心しました!
    ここまで痛いのは初めてなのでこれ以上悪化すると思うと不安で( ; _ ; )
    高温期7日目で可能性ないなんて伝えられたらその先の高温期どう過ごせばいいのか…笑
    まさかの妊娠嬉しかったでしょうね☺️❤️
    わたしも続けたら嬉しいです!

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腫れてると言われていたいと心配だし不安ですよね😣💦
    もし痛みが強まったりするようなら予約よりも早くみてもらっても良いかもしれません😣
    ぴよこさんが妊娠していますように私も祈ってます👍

• 4月20日