※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前を彩花とし、あやなにしたいがキラキラネームになるか悩んでいます。

女の子の名付けを悩んでいます(ノ_<)
画数などいろいろな関係で
彩花と書いて、花の(な)の部分を使用して
あやなにしたいのですがやはり厳しいでしょうか?
キラキラネームになりますか?…

コメント

lena

私の友人に(あやな)
って名前の子何人かいますよ!

あお

キラキラとは思わないですが
あやなちゃんとは1発では
読めないかなと思います!!

uniy

あやなちゃん自体はとても可愛いですがその感じだと100%あやかちゃんと読まれて訂正してばっかりになると思います😖

• uniy

uniy

感じ→漢字の間違いです、すみません💦

• 4月20日
mwm

キラキラではないと思いますが、まずあやかちゃんと読まれる気がします。
一発であやなちゃんはうーん、、、だと思います。

すずやん

あやな自体はキラキラネームではないと思います。ただ漢字が当て字になるので読めるかどうかですよね。
知人に当て字の人がいますが、一発で読んでもらえない事にうんざりしているって言ってました。

ダイ

ごめんなさい。ぱっと見では“あやか”としか読めないです😥
名前を漢字で書いた時、間違って読まれて訂正する…という事が何度も繰り返し起こる事が想像できます。
最初は思い入れがあって付けた名前なので訂正するのも覚悟していると思いますが、回数を重ねると自分の名付けを否定された感じで&子どもに申し訳なくなりだんだん後悔してくるのではないかと心配です。
将来お子さん本人も訂正しないといけなくなりますし…

“あやな”という音自体はとても可愛いと思います💓
菜の花の菜など、他にもたくさん可愛い字があるのでもう一度検討してみては?

⋈

あやなちゃんとっても可愛いです💗
漢字も素敵だと思います( *´꒳`* )
ただみなさんおっしゃってる通り、あやかちゃんと間違われてばかりだと思います😭
画数を重要視されるならその漢字にしてあやかちゃんにして、あやなちゃんという響きを重要視されるなら別の漢字を考えてみてもいいのかなぁと思いました☺️
ちなみにわたしもつけたかった名前(使いたい漢字)の画数が悪く、画数が悪いままでも漢字にこだわるか、その響きで別の漢字にするかものすごーく悩みました(>_<)
考えすぎて何を重視したいのかもよく分からなくなってきたりして💦
結局全然違う名前になりました(笑)
納得がいく素敵なお名前がつけられるといいですね🌸

まっこ

キラキラではないですが、100%『あやか』と呼ばれて『いえ、あやなです』と訂正する羽目になりそうなのと、それでも次また『あやかちゃんだっけ?』『いや…だから〝あやなな〟です💧(;´д`)🌀』と訂正し続けることになりそうです。

そして周りの人の立場になったとき、覚えづらい名前だなと思ってしまう気がします💧

• まっこ

まっこ

〝あやなな〟となってました💧
    すいません💧

• 4月20日

キラキラではないと思いますが、
ほぼ確実に読み間違われることが分かっていて、わざわざそこまで花を使いたい、「な」と読ませたいのはどうしてでしょう😭
きちんとした理由を将来お子さんに伝えてあげられれば良いと思います☺️

キラキラではないですが…当て字だと漢字の読みを間違えて覚えちゃうんじゃないかと心配になります。
こちらで拝見したのですが、電話で名乗るときに、恥ずかしくなく説明しやすい名前がいい!と書いてあり、納得してしまいました。
電話で説明するとき、花って書いてあやなです。と聞いた側が、えっ?自分の想像してる漢字と違う?とかややこしい事が起きるのは避けたいので、私は当て字否定派です…。

いるんだよね〜。
「音」の前を切って「音(と)」と読ませたり、「奏でる」の前を切って「奏(な)」と読ませる人😲
もうわたしゃ怖いよ😢
どんどん母国の(漢字)文化が壊れていきそうで😭
そして、日本語を学ぼうとしている外国人に勘違いされそうで…😥
『彩花(あやな)の「花」の読み方は「はな」と「か」だろう?なんで「な」って読むんだい?』って質問してくれる外国人なら良いけど…『ほぅ「花」は「な」とも読めるのか』と勘違いされたら何か嫌だなぁ😒
外国にも当て字ってあるのかな?🤔
あるんだったら、まだ理解してくれそうだけど(日本にもあるんだ😅と)。
「花(は)」って読ませるパターンは知ってますが、「花(な)」と読ませるパターンは初めて見ました😏
まぁ「花(は)」と読ませるのもキラキラと思いますけどね…😫
という事で「彩花」なら「あやか」にするか、「あやな」にするなら漢字を変えるかですね(例えば彩奈)🤣
せっかく可愛らしい響きなのに、漢字が勿体無いですよ!!!

aaa

あやなちゃんかわいいとおもいます!\(◡̈)/
でも彩花ちゃんだと同じ草冠の
菜と間違っちゃったのかな?って感じです(´×ω×`)

かぼちゃ🎃

あやなちゃんかわいいです☺️♥️
確かに「あやかちゃん」としか読めませんが
きちんと意味があって両親が絶対この名前付けてあげたい!
ってゆう思いがあれば周りの意見は気にしなくていいんじゃないでしょうか??🤔

はじめてのママリ

私の名前は30代によくある簡単な名前なんですが、読み方が3通りあってよく間違えられます。
正直めんどくさいし、めんどくさくて読み間違えられたまま返事します。
彩花にしたかったら、あやかちゃんでいいじゃないですか😅花は な と読みませんし。漢字できない親御さんだと思われますよ…