※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

前駆陣痛が痛くて心配。おしるしあり。子宮口は開いていない。早く産みたい。月曜日に検診予定。

39w6d初マタです。明日が予定日です。
昨日から前駆陣痛?があるのですが、前駆陣痛ってこんなに痛いんですか?😭
ネットでは軽い痛みって書いてあるのに😭痛くて痛くて、本陣痛きたらどうなっちゃうんだろうって感じです😭
あと明け方、おしるしがありました!もうすぐ産まれるのかな?
この前の検診では子宮口開いてないって言われてて、、。
次は月曜日に検診です。お願いだから今日、明日には陣痛きて〜😭早く産んでしまいたい😭

コメント

みんみん

え、間隔短いし、結構時間も続いてるので産院電話した方が良いですよ!
本陣痛かもですし💦💦

  • 愛

    短い間隔が続いてると思ったらたまに9分、8分とか長くなる時があるんですよ😭
    それに5分間隔以内になったら電話してって言われてるんです😭

    • 4月20日
ぽんち

わたしも子宮口開いてないのに
おしるしと陣痛がきて
36時間陣痛たえましたが
帝王切開になりました💦
この痛みが陣痛につながるといいですね!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥︎
頑張ってください!!!

  • 愛

    36時間ですか😱!!!
    辛いですねー😭
    結局帝王切開😭
    それなら早く切って下さいってなりますね😭
    ありがとうございます!
    頑張ります!!😭

    • 4月20日
リトルあか

私は前日の検診でまだまだと言われて、翌朝3時ごろ前駆だと思って耐えていたら、本陣痛始まってたみたいで、移動が大変でした😂
まだまだと言われていても分からないですよ😊産院に電話して指示を仰いだほうがいいと思います。

  • 愛

    そんなこともあるんですか😱?
    初産は5分間隔以内(3分間隔)になったら電話してくださいって言われてるんです😭
    続くようなら電話してみようかな😭

    • 4月20日
づう🌸

痛みの続いてる時間が1分感覚だと微弱陣痛ぽい感じですかね??
この波に乗って歩くとしっかり本陣痛に繋がるかもしれませんよ!!!
頑張ってください🙏✨

  • 愛

    微弱陣痛ですか😵!?
    痛みが怖くて今日全然外に出れてないです😭笑
    スクワットしたりしてみます!😣
    ありがとうございます!

    • 4月20日
❤︎ららららい❤︎

前駆にしては短いのが頻繁に来てますね?
産院へは連絡しましたか??本陣痛かもですね。
1度連絡してみて、判断を煽った方がいいですよー。もしもう行かれてるのであれば頑張って下さい!!!

  • 愛

    前駆陣痛はこんなに頻繁にこないですか?😭
    今また、痛みが、、😭
    5分間隔以内になったら電話して下さいと言われてるのですが、もう少し様子見たら電話してみようかな😣

    • 4月20日
  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    前駆ならもう少し間隔は長いと思います!!
    痛みの間声が出ないくらい痛かったり、私の場合は産院から、お尻に痛み(便意)が出たらすぐ連絡するよう言われていました。
    人によってはお産が近づくとお尻に痛みが出るらしいので、もし、便意が感じられるようなら5分切らなくても連絡して下さいね。

    • 4月20日
  • 愛

    そうなんですね😵!
    声が出ない時と、ゔぅ〜〜って唸りながら耐えるときとあります😓笑
    腰もだんだんと痛くなってきましたが、お尻に痛みはでてないです😣
    わかりました!ありがとうございます😭

    • 4月20日
  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    その事をそのまま伝えて相談だけしてもいいと思いますよー!!

    • 4月20日
  • 愛

    なるほど!
    今ちょっとまた痛みの間隔が伸びたので様子みて電話してみます!

    • 4月20日
  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    そうですね☺️どちらにせよ、近付いてるのは確かです!!
    その日まで楽しみに、その時が来たら頑張って下さいね!!!

    • 4月20日
  • 愛

    あともう少し頑張ります!!
    ありがとうございます💗

    • 4月20日
あやまま

初産でおしるしから12時間後に出産しました!
痛いなら電話した方がいいですよ!頑張れー!!

  • 愛

    やっぱりおしるし来たらもうすぐですね😆!
    もう少し様子見てやはり痛み続くなら電話してみようかな😭

    • 4月20日
愛

ご報告させていただきます!
本日予定日ピッタリに産まれました!
3010g、47.5cmの元気な男の子です🎶
夜中の3時に連絡し病院にいき、微弱陣痛だったため子宮口3cmでとまり、1度帰宅し、お昼の1時半に再度病院へ行くと子宮口8cm!
そのまま分娩にうつり約1時間で産まれました!
陣痛時間が長かったですが、分娩は1時間と一応安産でした😂💗
会陰マッサージしてましたが少し切れてしまいました😭
相談にのってくださったみなさん、ありがとうございました💗