※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぼママ
ココロ・悩み

公園で他の子が娘のおもちゃを勝手に取り、親が何もせずイライラしています。

よくある愚痴です。笑
今日公園のお砂場に行きました。
お昼過ぎだったので割と人がいました。
引っ込み思案な娘はしばらくアリさんを探したりして
遊具に近づきませんでしたが、
しばらくしてお目当ての砂場が無人になったので連れて行きました。
砂場はおもちゃや縄跳びが散乱しており、邪魔なのは勝手に避けましたが(笑)母親達は固まってお喋り、居なくなるなら端に寄せて欲しいなと思いつつ遊び始めました。
しばらくすると4歳の女の子と知り合いの子?(3歳)が「ねぇねぇなにしてんのー!?わたしも遊ぶ!遊びたい!」と話しかけてきて娘の砂場セットを勝手に取りました。
持ってたのはスコップ、フォークの形?のやつ、バケツ、丸い器2つ(いずれも100均のミニサイズのやつ😂)で、コレはあなたコレはあなたって分配もはじめました。笑
娘は頑固で、自分のものを取られるのがとても嫌な性格で初めはムッとして、「これはママが使ってたんだよ!」とか怒っていたんですが(感動w)そのうちその子に相槌を打ったりと保育園で成長したなとか思いつつ、親は何処だよ?と😂
探してもそれらしい人はおらず、4歳の子に年齢聞いたりしてコミュニケーションを取っていたらママの話を始めたのでついでにパパは?と聞いたら、そこにいるよーと。笑
目の前に居ました。妹ちゃんと手を繋いで。
え?いるなら「すみませんおもちゃ貸してください」とかなんとか言えるのでは?と思ってしまいました。
心が狭いのは承知です。言われればもちろん貸します。子供だからという理由は通用しないと思います。
初めは子供にいらっとしてしまっていましたが、親ですよね。
目が合いましたが何も言わず。早く帰ろうよーと。4歳の子は、まだ遊ぶのー!と言ってました。
早く帰ろうよーじゃねーよ!!😂w
前にも同じような投稿しましたが、その時もパパでした。
小さな事ですがイライラが止まりません。笑

コメント

あんこ

言いたいことすごくよく分かります。
自分の子くらいちゃんと見てて欲しいですよね。

  • ちゃんぼママ

    ちゃんぼママ

    コメントありがとうございます📝
    ぼーっとしてるのか何なのか、、びっくりしましたよ😂そのあとスーパーで父と子とすれ違いましたがもちろんスルーです(^^)

    • 4月21日
二児の母

私そー言う親大っ嫌いです🤣
なぜ子供を公園に遊びに来させてるのに何してるんだって思います🤔
お喋りがしたくついでに子供を公園に連れて行ってるって感じですよね。
喋っちゃいけないって事では無く子供を見てろって感じですよね笑
子供は悪くないです!
4歳の子が仕切って強引なのも4歳だなーって思います笑

  • ちゃんぼママ

    ちゃんぼママ

    コメントありがとうございます📝
    ほんとですよね。私自分の子と遊びに来てるのに何故他所の子の面倒見させられてんの?って感じです。😅
    しかもよくよく見てみたら、邪魔だなと思ってた砂場セット達は彼女らのだったようです。片付けてるのを見ました。こっちは100均の数少ないおもちゃ貸してたのに、、立派なのあるじゃん💢と思いました😇娘には強く優しい子になって欲しいです🥺4歳の子はガツガツしてましたが話すと素直でいい子でした。笑

    • 4月21日
  • 二児の母

    二児の母

    話すなら家でも出来ますよね笑笑
    私もグループでなってる人好きじゃないです。
    グループになってる方の中にもグループから外れてちゃんと子供のそばに居る方もいました!
    それが普通ですよね。

    • 4月21日
さくら

わかります!たまにいますよね、
私もまえそうされました。
おやは、井戸端会議、

砂場セットを、
水とかかけて泥だらけにされて、何も言わずに帰られました。

なになにかえるよー!とかいって、お礼もしないし、
なんなの??

  • ちゃんぼママ

    ちゃんぼママ

    コメントありがとうございます📝
    えー!!汚してそのまま帰る?!ヤバイです😂
    そもそも人の使って遊んでるのをしっかり見てなかったんでしょうか…。
    そんな大人が子育てしてる事が本当に怖いですよね(>_>)
    みんながみんなそうではないですが、これだからグループになってる人嫌いです!😂笑

    • 4月21日