※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろたん
妊娠・出産

妊娠初期の症状で、吐き気やお腹の不快感があるが、便秘ではないか気になる。これはつわりの始まりでしょうか。

妊娠6週3日の妊婦です。

お腹空いたり、お腹がいっぱいになると吐きはしないが気持ち悪い気がします。
これはつわりが始まってるのかな?と思いますが…。

お腹がよく苦しくなります。
おならやゲップはあまり出ません。ガスが溜まってるわけじゃないのかな?と思っています。
2日1回は便が出ているので便秘では無いと思います。

妊娠初期にはよくあることなのでしょうか。

コメント

👧👦👼👼🤰

ツワリですね😭
おそらく食べツワリの可能性あると思います!
少量を何回かに分けて食べると良いですよ!

  • けろたん

    けろたん

    つわりなんですね😭
    お腹空かないようにした方が良いんですね😭
    こまめに食べるようにします😭

    • 4月20日
さっち

きっと食べ悪阻ですね!
朝や夜、空腹のときに気持ち悪さがやってくることが多いのであれば、
ペット横とかにゼリーなど置いておくといいですよ!
高カロリーなものばかりつまんでしまうと太ってしまうので、あまり高カロリーでないものがおススメです!

  • けろたん

    けろたん

    夜が特につらいです😭
    つらくてすごく眠いのに寝れなかったりして余計に辛くなっています😭

    なるほど!
    いつでも何かたべれるようにした方がいいんですね!
    カロリーが低いもの探してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月21日
  • さっち

    さっち

    私も夜辛くなります🥺
    横になっても胃がムカムカしたり気持ち悪かったり…
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月21日
  • けろたん

    けろたん

    自分は大丈夫だろ!とか思ってたので余計にしんどく…😭
    なるべく安静にするように頑張ります😭
    本当ですね、お互い頑張りましょう!

    • 4月21日