※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

明石市の大久保あたりの保育園で0歳児クラスに途中入園した方いますか?アレルギー食品を試す必要があるか教えてください。保育園選びのアドバイスもお願いします。

明石市の大久保あたりの保育園、保育所の0歳児クラスで途中入園できた方おられますか?(点数や、何個くらい希望を書いて、第何希望に入れたか、何月に入れたかも差し支えなければ教えてください><)

また、提出書類でアレルギーがある場合は確認表を提出するようにと書いてあるのですが、離乳食の進みが悪く、まだ玉子等試せていないため、アレルギーの有無が分かりません😭(小麦、乳製品、りんごとかはクリアしてます)やはり皆さん、保育園の申し込みをするまでに、全アレルギー食品を試されているのでしょうか😭??

保育園を選ぶにあたって、こうしておけば良かった!こうしてて助かった!入園までにしておけば良かったこと等もあれば何でもいいので教えてください〜🙏🥺

コメント

かおり

1歳ですが0歳児クラスで保育園に通っています😀
事前に食べ物調査が行われて、本当に初期で食べさせるものはクリアしておいて下さいと言われました💡
私も入園式するまでには色々と食材をクリアしておかないと!と思いながらもなかなか出来ず、卵だけはと入園までに2ヶ月かけてクリアしました💡
なので、全アレルギー食品は試してませんよ😅
お家でまだ食べさせた事のない食材は保育園では使用しませんので🙂

保育園によっては食材をピンポイントで指定してクリアしておいて下さいと言われる事もあるようです😊

途中入園に関してはちょっとわからないのでお答えできません😭
すみません💦💦

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

返信遅くなってしまい
    申し訳ありません💦
    今気づきました!!

やはり卵は試しておかないといけないですよね😭離乳食の進みが悪いのとアレルギーがこわくて中々できず😭

園によるのですね🤔

ありがとうございます😊!

• 4月23日