※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎん
妊活

妊娠希望で治療中の女性です。クロミッド治療で卵が成長せず不安。同じ経験の方いますか?

多嚢胞性卵巣症候群で現在妊娠希望で治療中です。
私22歳旦那41歳です。
昨年8月よりHCG注射とデュファストンで排卵
を試みましたが4週期全て排卵に至りませんでした。
その後少し気持ち的にも焦ってしまっていた為治療
お休みし、先月よりクロミッドによる治療を開始しました。2つの病院に言われたのは私は卵が発育しない方
と言われました。
先月生理五日目からクロミッドを朝1錠飲みました。
が、卵は成長しませんでした。
次の生理の時は錠数を2錠にしてみましょう。これで
また成長しなければ専門に行った方がいいと言われました。
こんな言い方行けないかもしれないけど
普通に授かれないことを実感してしまいました。
今まで以上に不安になっています。
私のようにクロミッド使用しても全く成長しなかった
経験がある方で妊娠まで至った方いますか?
旦那の年齢的にも年内には赤ちゃんが欲しいです。

コメント

K

私はクロミッド3錠でも効かず、自己注射をすると卵胞が大きくなって、HCG注射で排卵させていました。

• こむぎん

こむぎん

コメントありがとうございます😊
    自己注射とは専門じゃないと
    出してもらえないですか?

• 4月20日
  • K

K

大学病院受診していた時も出してもらっていました。
    ただ、不妊治療専門の資格みたいなものを持っている教授でした。

• 4月20日
🕊h❤️y🕊

初めまして🙌
私も多嚢胞です。
同じくクロミッドでなかなか効果が出ません。
先週D14で卵胞チェックに行ったら小さいたまごがいっぱいで、今月は排卵しないと言われちゃいました😭
もう1回クロミッドを試して効果がなければ次からは違う薬に変えましょうって言われました💦
私の旦那も43なので、早めに授かりたいなとは思います😭私自身も33なので💦
お互い、頑張りましょう☺
妊娠の経験ないのにコメント失礼しました💦

21歳の時に多嚢胞で自力排卵は無理と言われてクロミッド1錠から始め、3錠まで増やしましたが排卵せず、自己注射をして人工授精で1人目を授かりました!
2人目の時はクロミッド1錠で最初の4ヶ月は排卵なしでしたが5.6ヶ月目は排卵してくれて6周期目のタイミング法で授かることができました(*˘ ˘*)

ひよこちゃん

クロミッド3周期使用して全く卵胞育たず、不妊専門病院を紹介してもらってそこでレトロゾールというお薬を使い始めたところ、排卵しました。
半年で妊娠しましたよ!
乳がん患者のホルモン治療で使うお薬ですが、最近不妊治療への適用をする病院も増えて来てるようです。
保険適用外ですが、注射よりもお値段も体への負担も軽いとのことでした。