※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴん☆
妊娠・出産

妊娠中の旅行で背中や胸に痛みが出た。病院受診したいが何科か迷っている。同じ症状経験した方いますか?

もうすぐ妊娠8ヶ月になる初産です!先日旦那と旅行にいきました。新幹線で片道2時間、観光列車で2時間と遠出だったのですが、ずっと同じ姿勢してたせいか左側の背中の側面?側と肩甲骨のあたりがとても痛くなりました。あと左の胸あたりも圧迫感があり痛くて痛くて、、、呼吸がしんどいとかなかったんです。旅行から帰ってきたら痛みもなくなり今は何もないです。病院行こうにも何科を受診すればいいかわからなくて(;_;)妊娠中で同じような症状出た方いますか??あと病院行きましたか??よろしければお話聞かせてください。

コメント

chay*

誰しも同じ姿勢だと
痛みはでるので大丈夫ですよ!
肩甲骨あたりはでっぱりがあるぶん
負荷もかかりやすくなっています。
もし、痛みがキツくなるなら
まずは産婦人科に電話してみて
他の病院でってなれば整形外科の
受診がいいと思います☺︎♡

• のりぴん☆

のりぴん☆

コメントありがとうございます( ᐛ)♡そーですか、、、痛すぎビックリしましたー(T_T)旅行から帰ってきて爆睡したら何事もなかったかのように痛みもなくなってました笑wでも心配なので次の検診で聞いてみます☆ありがとうございます!

• 3月2日
MOMO

私はその頃旦那の所と実家とを3時間半往復よくしてました!
同じ症状ではないですが、よく肩こりで背中が痛かったりしてました(´・_・`)
同じ姿勢をしていたから痛くなったのかな?とは思いますが、今は何もなく胎動とかもありますか??
病院に行くなら、いつもの産婦人科か整形かなぁと思います!

• のりぴん☆

のりぴん☆

コメントありがとうございます!同じ姿勢だったからですかね?旅行行ってた時だけ痛くて痛くて、、、寝て起きたら痛みなくなってまして(._.)胎動も毎日元気にボコボコ動いてます☆仕事もしてるのですが今は何事もなかったかのように痛み全くないです(T_T)なんだったんだろうと思い質問させていただきました。また痛くなったら整形外科?受診してみます!

• 3月2日
Kazuki*

妊婦の時、普段は痛くならないのに些細なことで色んなとこ痛くなりました。
寝てるだけのに背中も痛くなりましたし、指の関節も動きにくくなりました。
多分、赤ちゃんがいると普段以上に体も神経質になってると思うんです(^_^)因みにこれから呼吸が苦しいなと感じる事は増えるかなと思いますよ。
ひとまず産婦人科で相談してみたらいかがですか?もしかしたら、妊婦特有かもしれないし。

• のりぴん☆

のりぴん☆

コメントありがとうございます( ᐛ)何かと神経質になってしまいますねー(T_T)最近お腹も出てきてしんどいですしねぇー(._.)次の検診で相談してみようと思います(T_T)!!

• 3月2日