※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
雑談・つぶやき

ご祝儀貧乏ってこういうことなのかなー?(T_T)うちはでき婚で式を挙げて…

ご祝儀貧乏ってこういうことなのかなー?(T_T)
うちはでき婚で式を挙げてません。
挙げたいとは思ってますが(私は)、
いつになるかもわからないし、
正直諦めてます。
したとしても、呼ぶのは両家くらいなもん。
私は地元ではありませんが、学校に通っていたので
それなりにお友達もいるため、呼びたいけど、
今さら感もあるし…
仕事関係の方々にもとは思いますが、すでにお祝いを頂戴してるので、
改めてもらうこともできないので、
会費制にしたらどうかと実母には言われてるんですが…
(やはり、嫁側の親は式を挙げてほしいって思ってくれてるんですね…私はドレスも着てません…😭)

余談が長くなりましたが…
うちの結婚、妊娠を知った、主人のお友達の一人からは、
子供服を、他の方からは商品券を頂きました。

そして…
上記二人以外のお友達が今年立て続けに結婚するとのことで
来るわ来るわ招待状😂😂😂
お金がかかる時期にご祝儀も重なり、さらにはその後の食事会的なのにも行くので、帰りも遅いし、更なる出費…
結婚して、仕事も忙しい主人。
地元にいるとは言え、あまり会えないので
行くなとはもちろん言いませんが、
嫁としては複雑だったりします😂
はぁー心狭いけど、本当にご祝儀はきつい😂💔💔
主人も私には冗談で
「俺はもらってないから、払いたくないけどな」と言いますが、もちろんそういうわけにはいかないので
きっちり用意はしますが…
私は自分の友達の結婚式とかには地元が遠くて行けないので、羨ましいというのもありますが…

コメント

ママリ

わかります。。
うちも同じくらいの月齢の子がいますが今更ながら先月結婚式を挙げちゃいました😍🙏

ずっとうちばっか払ってるなーってモヤモヤもありました。でも今更だよなとも思いましたがいざ挙げちゃえば子連れの結婚式もいいかなと思いました笑 

一度旦那さん、お子さんと一緒に結婚式のフェアなど行ってみてはどうですか??めちゃくちゃ結婚式を挙げたくなります😂

• amk :)

amk :)

遅くなりました(-_-;)
    そうなんですか??
    いいなー!!
    うちも去年、同僚の結婚式に家族で参列しましたが、やっぱりとってもよかったです。
    結婚式あげたいけどわ足元見たら、全然お金なかったから、もうすでに諦めモードです(-_-;)笑

• 4月25日