※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝返りをするようになり、畳の上にプレイマットを敷こうと思っています。ジョイントマットとキルトマット、どちらがいいか悩んでいます。畳の上にどのように敷いているか教えてください。

生後5ヶ月の娘が頻繁に寝返りをするようになったので、畳の上にプレイマットを敷こうと思うのですが、ジョイントマットのようなものを敷いてからキルトマットを敷いた方がいいのか、キルトマットだけでいいのか、ジョイントマットだけでいいのか…など、悩んでいます。

リビングが畳の方、どのようにされてるか教えて欲しいです‼️

コメント

ちゃゆ

ジョイントマットのうえにキルトマット敷いてたのですが、
ヨダレすごいし、ズレて足や手に力を入れ辛らそうにしてたので
ジョイントマットだけにしました󾌰

• あかあおしろ

あかあおしろ

ジョイントマットの上にキルトマットはズレちゃうんですね‼️
    畳の上にジョイントマットって湿気とかどうですか?使わないときはジョイントマットをあげたりしてますか?

• 4月20日
ちゃゆ

湿気は乾燥する時期だったのでそこまで気にならず、面倒くさがりなので気が向いたらあげて畳に呼吸させてます󾌾
これから湿気が溜まる時期になるので、間に除湿シート敷いて週1・2日はあげようかなと思ってます😊

• あかあおしろ

あかあおしろ

ありがとうございます‼️参考にさせてもらいます‼️

• 4月20日