※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

妊娠9週でインフルエンザ陽性。高熱が心配で、タミフルを処方されたが、赤ちゃんへの影響が気になる。同様の経験で元気な赤ちゃんを出産された方いますか?

妊娠初期インフルエンザ

いま妊娠9wです。三日前から熱が出てきて昨日産婦人科にいき、検査するとインフルエンザ陽性でした。

38、5~39、5℃をいったりきたりしてます。
基本的に39、0こえてます。

薬はタミフルを処方されました

先生に高熱はおなかによくないですょね?と聞いたら
関係ないよちゃんと羊水で守られてるからね。と言われましたが、
ネットで検索すると医療センターの研究で自閉症など色々関係してることがわかってるとのっています。。

なぜ大丈夫とゆえたのかわかりませんが、

おなじような方無事なにもなく元気な赤ちゃん出産されていますでしょうか?

もう3日こんな高熱なので
すごく心配です。。。

コメント

ちぃ

妹が姪を妊娠してる時
初期にインフルエンザにかかりましたが
何事もなく生まれて
元気に育ってますよ😊*
今9ヶ月です!

さつまいも

私も妊娠中インフルエンザになりました!
特に何も問題なく無事に産みましたよ!
結局のところうまれてみないと大丈夫かどうかなんてわからないですよね😅
でも先生はayamame01さんが不安にならないように言ってくれたんではないでしょうか💦

⁂

インフルエンザではなく1人目妊娠中腎盂腎炎で高熱出ましたが赤ちゃんは元気に産まれてきましたよ✨
今も元気です😊

今回は扁桃炎で高熱出ましたが今のところ何も問題起きてません!