※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

最近イライラが続いています。子どもの奇声にイラつくし、ワンオペで忙しくて疲れています。どうやってイライラを乗り越えていますか?

ここのところイライラが止まりません…。疲れもありますが、子どもの奇声に気持ちが滅入ってる部分が大きいです…。夫にも直接は言いませんが、イライラ溜まりまくって目も合わせたくない時があります。ほぼワンオペなのでお風呂もご飯もゆっくりできないです。下腹部痛い時もあるし生理再開するのかな?と思ったり。
みなさん、どうしようもないイライラとどうやってつきあってますか?

コメント

COCORO

子供と離れる時間をどーにか確保できるようにはしてます。。

• もこ

もこ

そうですよね。寝かしつけの後とか一緒に寝てないとすぐ起きちゃうのでそのまま布団に居ちゃってて…一人の時間作ろうと思います😥

• 4月20日

昨日私、まさしくそんな感じでした😂夫も集まりでいなかったので、子供達には早く寝てもらって、私も何もせずに寝ちゃいました🤣

• もこ

もこ

寝るのいいですよね!生まれてから1度も4時間以上まとめて寝てくれたこと無いので早く朝まで寝てスッキリしたいです😭

• 4月20日
パウ

ちゃんと旦那さんに話聞いてもらった方がいいですよ~

• もこ

もこ

そうなんですが、何をしても私の手際が悪いって感じで終わるのでもう何も言いたくないんです…。

• 4月20日
  • パウ

パウ

そんなんで大黒柱なんて言えないですよね😤子育ての何を知ってて言ってるんだか…妻も子供も守るのが旦那ってもんですょ!

• 4月20日
  • もこ

もこ

ほんとに…言うことすぐ変わるからもう疲れてしまいました😦1日でもいいから1人で子ども見ててほしいです😭私が淋しくなって無理なんですけど、大変さ分かってほしいです…

• 4月20日
  • パウ

パウ

私もワンオペでまだ、旦那帰ってきてないんですけど、理解ある人なのでまだやっていけます。ストレスで1度爆発しました😑
    だから、余計育児にイチャモンつける旦那さんが理解出来ません😤思いやりさえあれば心が救われるのにって思ってしまいます。
    頑張って下さい!

• 4月20日