※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2カ月で5キロしか戻らず、完母で食事制限は大丈夫か悩んでいます。帝王切開で下っ腹がたるんでいる感じです。

産後ダイエットのことなのですが、産前で48キロで妊娠でプラス12キロ太りました😫今2カ月なのですが5キロしか戻ってません。完母なのですが食事制限はまずいですかね?ちなみに帝王切開でした。お腹も下っ腹がたるんでる感じです😓

コメント

MM

みんな勝手に痩せると言っていたけど、私は食事制限しなきゃ痩せられませんでした💧

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね。母乳飲ませてたら自然と痩せるといいますが、全くです🤣産前の服なんで全く入りません(笑)Mサイズすら入らないので焦ってます(笑)

• 4月20日
みーこ

私も戻ってません😂
完母にすれば自然と減るとか言われますが、減らへんわ!って感じです😅

• ママリ

ママリ

そうですよね!みんなにデブデブ言われて焦ってる最中です🤣

• 4月20日
jurara

妊娠前46キロ
わたしも帝王切開で、手術日72キロまで増えました。
今1年4ヶ月ですが50キロまでしか痩せてませんが食事制限も何もしてません。
上の子も帝王切開で25キロ太って若かったのもあり1年で27キロ痩せました(*^^*)ダイエットもせず、お菓子にアイス食べまくりでした( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

やはり時間を待つべきなんですかね(笑)運動って言ってもまだ娘も2カ月で少し散歩するくらいですし、家事って言っても狭いアパートなので運動ほどでもないしって感じです😓

• 4月20日
  • jurara

jurara

産んで3キロしか落ちてなくて
    3ヶ月で5キロしかやせないで半年で10キロ痩せてって本当に少しずつしか痩せなかったから時間で痩せると思います✩.*˚今は栄養がすべて母乳だから食事制限はもっと先になってからがいいと思います(≧∇≦*)
    あかちゃんに沢山美味しい母乳あげて元気にそだちますよーにです❤

• 4月20日
☆

完母なら食事制限しない方がいいですよ😖食事制限したら母乳が出なくなったり減ったりして後々、後悔すると思います😖私は完母で8.9ヶ月目に食事制限していないのにみるみる痩せていきました✨産後2ヶ月ならまだまだですよ〜💦

• ママリ

ママリ

時間を待つべきなんですかね🤣
    みんなにデブデブ言われて
    かなり焦ってますー😥
    けど1番は娘が大事なので
    母乳が減るのは嫌です。
    だったら運動ですかねー😥

• 4月20日