※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじり
妊活

夫が手術を受ける予定ですが、過去の手術が影響するか心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

夫が小さい頃に停留精巣の手術しました。

中々子供が出来ずに精液検査をしたら
数値が悪かったので泌尿器科で検査をしたところ
精索静脈瘤がみつかりました。

手術を受ける予定ですが
小さい頃に停留精巣の手術も受けて
静脈瘤の手術をしても数値は良くなるのでしょうか。

同じような方がいらっしゃったら
教えてください🙌

コメント

大吉7

精索静脈瘤で、手術後少し良くなりましたが、中々授からず、一年後に体外授精で子どもが授かりました。

  • ひじり

    ひじり

    私は体外受精は二人とも考えているので
    数値が良くならなくても
    授かれるのを待つのみです(;_;)

    • 4月21日
ハナ

「精索静脈瘤」で検索していたら我が家と同じ過程のようだったので思わずコメントさせていただきました🙏💦日が経ってからのコメントですみません💦
うちの主人も生まれてすぐに停留精巣の手術を受けたそうです。
不妊外来に通院を始めて4ヶ月目になりますが、これまでに3回精液検査を受けて3回ともに撃沈😭量は基準値ですが、精子濃度は100万前後です💦
2回目の精液検査後に泌尿器科の病院を紹介されたので受診し、3回目の精液検査・エコー・採血の結果、右側の精索静脈瘤が見つかりました。
来月手術を受けるので手術後の改善までのお話しができずお役に立てないですが、その精索静脈瘤の診断を受けた際に停留精巣については特に先生からのお話はなかったです😌
ひじりさんのご主人も近々手術のご予定ですか?
手術日まで1ヶ月きった辺りからドキドキソワソワしてる主人ですが、同じく内心私もソワソワしてます😂
長文になってしまいすみません🙏🙏💦

  • ひじり

    ひじり

    我が家と全く同じですね😭
    旦那も量だけは基準値でした!
    停留精巣の手術は旦那は片側だけで
    手術を受けたのは9歳くらいと少し遅めです😰
    1回目の検査では濃度380万程でした。
    泌尿器科を受けた際、停留精巣ついて
    何も言われなかったので次の検査では言ってもらう予定です。
    何かしら関係あるのかなぁと思っています💧
    2人目などの事も考えて手術はする予定です!
    今はとりあえず薬と漢方を1ヶ月のんで様子見です。
    手術で良くなるといいですね!!😭

    • 4月29日