※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
家族・旦那

みなさんの旦那さんはキレイ好きですか?うちの旦那の不衛生さがひどいん…

みなさんの旦那さんはキレイ好きですか?
うちの旦那の不衛生さがひどいんです💀


▪️日常生活
・歯磨きが2日に1回くらい
・鼻をほじる
・くつろぎながら股間を直にさわる
・パンツに手を出し入れするのでよく陰毛が落ちてる
・鼻ほじったり股間触った手でいろんな物触る
・トイレのあと手を洗ったり洗わなかったり(洗ったとしても水で濡らす程度でとても洗ったとは言えないのですが)
・裸足で歩き回った足の裏を私に押し付ける
・髭を指で抜いてその辺にポイ
・仕事後、パンツ一丁でソファに寝転ぶ
・アトピーによる乾燥肌で皮膚片がポロポロ
これが一番ひどいです。
本人のせいじゃないし、小さい頃はもっとひどう本当に苦しんできたみたいなので気の毒だなと思います。
が、病院に行きたがらず直す意思がみられないし、皮膚片を気を付ける素振りが全くありません。

▪️私が切迫早産で入院~出産して帰宅するまでの3ヶ月
・床が歩く所以外はほこりまみれ
・生ゴミのゴミ箱が入院前のまま。そこに追加されていってる。
・飲み終わったお茶のボトルが入院前のまま
・シーツを3ヶ月間替えずに使用
・歯ブラシは4ヶ月使用
・髭と思われる短い毛が散乱
・お風呂の壁、鏡、浴槽が水垢、汚れ、カビまみれ
・こたつ布団が皮膚片&お菓子のカスまみれ
・洗面台が髭と毛まみれ


などなど…とても新生児を迎え入れられる環境じゃありませんでした。
私もそこまでキレイ好きってわけじゃないのですが、さすがに気になって気になって💦
しょっちゅう掃除機・クイックル・除菌ウエッティ・コロコロをしてしまいます。
それを見て旦那は「でた、潔癖!」ってたまに言ってきます。
誰のせいでやっとるんじゃ!とおもいながら無視して掃除機してます笑
そしてそんな旦那はダニ&ハウスダストアレルギーっていう…😭
ちょっとは気を付けようとか思わないかなー。
そのせいか、よく鼻水垂らしてます😣
このままだとどんどん悪化して潔癖になるか、旦那を受け付けなくなりそうで怖いです💀
注意しても屁理屈言って直さなかったり、言い方によってはへこんだりするのでどーしょもできません👾

コメント

🍀

酷いですね、、、(><)
私の旦那は綺麗好きでもないけど
私が掃除するので、掃除は
しないで!!って感じです。
やり方が違うので、、
だけど、汚さないし、
自分で汚したら自分で片付けます😊
潔癖でもない私でも
そんな事されたら嫌いに
なりそうです(><)

  • a.i

    a.i

    わかります!!
    たまに気分いいときに掃除機かけたりしてくれるんですけど、四角い部屋を丸くかけるし、動かせる家具もそのままでやるので意味ないんですよね😭
    二度手間だからやらないで欲しいけど、それ言うと拗ねるのでお礼だけ言って旦那いなくなったら速攻かけなおします笑
    汚したら自分でやってくれるなんてうらやましいです!!
    やっぱりちょっとひどいですよね💦
    嫌いとかじゃないけど、触りたくなくなってきます😥

    • 4月21日
ばばあ

あー💦💦ちょっと気になりますね💦
毎日気をつけてお掃除されているのではないかとお察しします✨
特に赤ちゃんがいると細かい皮膚片吸ってしまうとパパのアレルギーも遺伝してるので発症する可能性だって充分ありますしね💦
せめて保湿して掻きむしった後に皮膚が落ちないように気をつけてほしいですね😭
ゴミもシーツもウチの事かな?ってくらい似ていてついコメントしてしまいました😅
里帰りから帰って一番最初にした事は換気とシーツ枕カバー、布団カバーを怒鳴りながら廃棄したことを思い出しました(笑)
汚らしい💢最悪💢とありとあらゆる軽蔑を込めて叫んでました😅💦

  • a.i

    a.i

    あー、うちもです!!うれしくないけど、旦那さん似てるんですね😭笑
    私も里帰りから家に帰ってくるなり大掃除が待ってました💦
    不衛生すぎて父親の自覚疑いましたもん。
    アレルギーも子供に遺伝するかもって心配してるくせに、その努力はしない…。
    自分が小さい頃苦しくて苦労してきたって話はよくするくせに、どゆこと?
    私からしたら意味わかんないです。
    病院いきなさい!って言うけど行かないし、私は母親か?と笑

    • 4月21日
まあ

大丈夫ですよ!私の旦那はお風呂入りません爆笑
2、3日に1回とかですかね爆笑
もー恥ずかしくて誰にも言えないwww

  • a.i

    a.i

    お風呂入らないんですか😭
    うちもたぶんですけど、仕事行かなければ入らないと思います💦
    そんなんで一緒のベッド寝たくないですよね💦

    • 4月21日
ママリ

うちの旦那のことかな?
と思うぐらい似てます😅

私自身も決して綺麗好きじゃないですし
掃除もあまり好きじゃないですが
妊娠して(子供が産まれたら)を
考えるようになってから今まで以上に
旦那の不衛生さが目につきます。
なので妊娠してから旦那のことを
少し受け付けれなくなってます。

私は毎回毎回目についたことを
言うようにしてます!
ほぼ怒り気味で言い訳を言わせないように
正論ぶつけてやります💪(笑)

  • a.i

    a.i

    旦那さん、似てますか?笑
    お気持ちすごくわかります😭
    私だけならともかく、子供もってなると過敏になりますよね!
    怒りぎみで文句言わせないように注意して、旦那さんどんなかんじですか?
    拗ねたりしてません?😣

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    もう本当にそっくりです(笑)
    私の旦那だけこんななのかと思って
    誰にも言えずでしたが同じような方がいて
    少し安心してしまいました😅

    そうなんですよね!
    子供に何かあったらと思うと
    どうしても過敏になっちゃいます😨

    拗ねること結構ありますが
    「拗ねとん?しょーもな」とか言って
    無視してます😅(笑)
    必ず注意した後は次からどうするかを
    本人から聞いて、また出来てなかったら
    「これ言うの何回目?次からちゃんとする
    って言ったよな〜」とか言ったら
    大体謝って来ます(笑)

    文章だけ読むとめちゃくちゃ怒るやん!
    って感じに見えますが実際は笑いながら
    言ってます😊
    細かい事にガチで怒っちゃうと
    ストレスになるので(笑)

    • 4月21日
  • a.i

    a.i

    嬉しくないけど、旦那さんが似てる仲間がいてちょっと親近感です😭笑
    こんな不衛生でよく平気だなって思いませんか?

    冗談っぽく言うの大事ですよね!!
    同じ文章でも言い方ひとつで印象かわりますからね😊
    ただ私はあんまりうまく伝えられないので、イラっとさせちゃいそうで💦
    m_18さんみたいに上手に言えるようになりたいです😖
    お互い大変ですが、子供のためにがんばりましょう💪

    • 4月24日
はじめてのママリ

うちの旦那と全く同じで思わず笑っちゃいました😂
本当に汚いですよね!
他に旦那は小さい頃からの足の爪を剥がすクセもあって無意識のうちにとって、テーブルの上に置いてるので、子どもが食べるからやめてって言ってもクセだから治らないみたいで、悩まされてます💦
里帰りで帰ってきた時はキッチンもリビングも寝室もカビだらけで泣きたくなりました😭

  • a.i

    a.i


    ®️さんの旦那さんもよく似てらっしゃるんですね😣
    爪もなんとなくわかります!!
    うちは、爪切らずに歯でむしったりしてます☠️
    100歩譲って爪剥がしたとしてもテーブルに置きっぱはやめて欲しいですね😫
    せめてティッシュでくるむかゴミ箱に入れてくれれば💡

    里帰りあるあるなのかな😅よくこんな部屋で暮らせるな!って状態でも平気なのがびっくりですよね💦

    • 4月24日