※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
妊活

妊活を始めたいけど、流産経験や胃の持病が心配。漢方薬に変えつつ、妊娠への不安や焦りでストレスを感じている。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

少し長くなります💦

4月から妊活をちゃんとはじめようと思ってる者です!
今少し不安なことがありここに投稿させていただきました。
昨年の12月頃妊娠をし、1月に流産してしまいました。11月頃妊娠してると気付かず胃が痛く薬を飲んだりしてしまいました。
妊娠がわかってからは薬は我慢してたのですが、流産してから胃カメラをして軽い逆流性胃腸炎と言われ2ヶ月くらい薬を服用してます。
以前よりは良くなってきたと感じますが、まだ薬を手放せません。
お医者さんには妊娠したいから薬を徐々に変えてもらい今は漢方になりました。4月くらいには薬なしの生活にはしたいのです。
でも妊娠出来るかと色々と考えてしまい焦りもでてそれがストレスになっている気がして胃が痛くなり悪循環な気がします。
それがいけないと思い、あまり妊娠にこだわらないようにしてるのですが、1人になった時や妊婦さん、赤ちゃんを見るとやはり考えてしまいます(;_;)

持病があったけど妊娠したよという方いますか?
私に希望をください(;_;)

コメント

私は持病が2つあります。
お薬も飲んでます。
ひとつは、ホルモンの数値が落ち着かないと妊娠許可すらおりない病気です。
でも妊娠できましたよ(*^^*)

辛い気持ちとてもよくわかりす。
私もその病気がわかったのは妊活中だったんです。
こう思いませんか?
「赤ちゃんがママの体調が良くないことを教えてくれた」
もうママは大丈夫だ!って思ったら必ず来てくれますよ(*´▽`*)

いまひろ

妊娠おめでとうございます♡

mamayuさんはお薬はまだ続けておられるのですか⁇

赤ちゃんが教えてくれた。
確かに今回の妊娠で色々と学んだこともありました。
mamayuさんのお言葉を聞き希望が持てました!
ありがとうございます(^^)

ありがとうございます(*^^*)
まだまだ不安定な時期ですが、信じて頑張ります!

どちらの病気も薬、まだ続けてます。 
主治医と相談しながら種類や量等調整しているところです。

いまひろさんの良い報告も待ってます(*´˘`*)♡
妊活中ってなかなか難しいですが、リラックスしてお過ごしくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

いまひろ

きっと大丈夫です!
赤ちゃんを信じて頑張ってください♡
応援してます♡

妊娠中も飲んでるのですね。
大変だと思いますが、mamayuさんもリラックスして妊婦生活楽しんでください(^^)

ありがとうございます(^^)
私も良い報告が出来るようにあまり考え込まず頑張りたいと思います♡

コメントありがとうございます♡

Yuuui

はじめまして( ¨̮ )
私も持病で心疾患と呼吸器疾患があります。
心疾患で昨年末に手術しましたが、その後薬をまだ使ってます。
ひとりめの時は妊娠後喘息が悪化し、産婦人科と呼吸器科、循環器科が全て揃ってる大きな病院で管理をしてもらい無事出産しました(●´ー`●)
今は手術のせいでホルモンバランスが崩れ、ホルモン剤での加療療法にタイミング法で妊活中です♡
先生からは前と同様大きな病院で管理しながらなら大丈夫と言われ、不妊治療専門の先生の元頑張ってます。
不安な事確かにあるけど、ウジウジしててもbabyさん来てくれなさそうなのでなるべく前向きに考える様にしてます!
いまひろさんにも早くbabyさん来ますように(❁´ω`❁)
お互い妊活顔晴りましょうね♪

長くなりすみません💧

いまひろ

ご回答ありがとうございます(^^)
持病がありお辛い中、出産されたのですね!
yui-mam@haruたんloveさんの話を聞いて私もウジウジ考えず頑張ろうと思いました!
一緒に妊活頑張りましょう(^^)
ありがとうございます♡
yui-mam@haruたんloveさんにもまた可愛い赤ちゃんが来ますように♡