※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
産婦人科・小児科

明石市大久保町の小児科で10ヶ月検診を予約したい。明石医療センター、よこやま小児科、西江井島病院、吉村子どもクリニックで迷っている。予防接種の対応が微妙だったため、他の小児科を受診しようと思っている。待ち時間や先生の雰囲気、対応について教えてほしい。

明石市大久保町の小児科について教えてください。
10ヶ月検診の予約をしたいのですが、近い順に、
明石医療センター、よこやま小児科、西江井島病院
吉村子どもクリニックで迷っています。

予防接種で行ったところの対応が、微妙だったので
健診を機に他の小児科を受診しようと思っているのですが、待ち時間や、先生の雰囲気、対応など、分かることやオススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

来依

医療センターはたしか
小児科はありますが予防接種や検診などはやっていなかったと思います
よこやま小児科はかかったことなく
西江井ヶ島は緊急でしかないので
吉村こどもクリニックだけしかわからないのですが
個人的には先生の感じがすごく好きで
かかりつけ医にしています!🌟
愛想がとってもいいし熱心に聞いてくれます!
看護師さんもいい人ばっかですよー!
10ヵ月検診は予約制なので3-4人他にいましたがそんなに時間かからなかったです(´∀`)

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

とても分かりやすくお応えいただきありがとうございます!吉村こどもクリニックに行ってみたいと思います♡

ちなみに検診の予約や予防接種の予約はすぐに(予約の電話をしてから直近の日に)できましたか?👀

前にかかっていたところは、予防接種の予約をすると1ヶ月後とかにようやく予約がとれたので、、😅どこもそんな感じなのでしょうか🤔?

• 4月20日
  • 来依

来依

いえ
    1ヶ月かかった人もいるみたいなので
    早めがいいと思います!
    私は奇跡的に2週間前でも希望の日にとれましたが、、
    とりあえず電話して空いてる日とか聞いてみてはいかがですか^^?

• 4月20日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうしてみます!♡

• 4月20日